※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友人の子供が3月に産まれる予定で、既に歩ける息子とまだお腹の中の子供が同学年で不思議に感じると相談しています。

友人の子が3月に産まれる予定なのですが
こんなに大きくてよちよち歩いている息子と
まだお腹の中にいる子が同学年って
なんか不思議ですよね🥹🩵

コメント

yuka

分かりますー!!
うちは長男が4月生まれなので、同じ学年ながら、長男が1歳になるころにまだ新生児の子がいるのかーと思うと不思議な感じでした😌

はじめてのママリ🔰

長男が3月末の生まれです。
どれだけ学年1つ下にしてあげたいか😓
春から1年生ですが、いろんな心配と苦労がありましたね💧
みんな気にしていないと言いつつも、早生まれの子のお母さんとしか共感出来ない気持ちがいっぱいありましたし、心配しているお母さんも多かったです😅

次男が4月生まれの0歳ですが、長男のクラスの4月生まれのお友だちは息子がまだお腹の中にいた時に次男みたいにこんなに動いて気持ちも表現してたんだなーと思うと、長男は本当によく頑張ったなと思います。
1歳で入園していろんなことで周りの子より出来ないというのがデフォルトだったので、出来ないことから逃げずにコツコツ頑張る力が付いたなと思います。私自身も4月なので、長男のそういう所すごく尊敬しています😌

はじめてのママリ🔰

わかります〜😭うちは3月生まれですが1歳で入園した時、うちはまだハイハイで「まんま」くらい。周りは走り回ってペラペラ喋っててびっっくりしました😂

メル

わかります!0歳の時はめちゃめちゃ違うし、1歳の時も赤ちゃんと子どもみたいな差がありました!2歳になってようやくどちらも子どもらしくなりましたが、やっぱり3月生まれの我が子はクラスの他の子よりチビちゃんです🤣
でも、めちゃくちゃ可愛がってくれるので得な面もあるかな💦とは思ってます。

m75

うちの子は5月産まれで、会社の方は同学年の3月生まれ
こっちはもうすぐ3歳なのに、まだ2歳にもなってないって考えるとすごく不思議な感じしますね😂

はじめてのママリ🔰

逆に、娘が3月生まれ、友達の子が前年の4月生まれです。
生まれた報告をもらったときは私はまだ妊娠してなくて、私が妊娠9ヶ月、その子が生後10ヶ月頃会った時にはもうひとり立ちしてるのを見て、うわぁ~!!ってなりました(語彙力無くてすみません笑)
大人になれば年齢差なんて全然関係ないのに、赤ちゃんは1ヶ月でも違うからすごく不思議ですよね🥹💕