※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
可愛い怪獣のmama
子育て・グッズ

8ヵ月の男の子が発熱し、症状が続いているため、再度病院受診を検討しています。


8ヵ月の男の子のママです👩✋

昨日の朝鼻水出てるな思ったんですが
普通にずりばいとかしてイタズラもしてたので
気にしてませんでした…
ですが夕方15時くらいに機嫌悪くなり寝かせよかな思ったら
あれ?温かいな思い熱測ったら37.6でした
普段から37度はあんまり出ないので発熱だああ思いました
だけど時間が経つにつれ38度代になり緊急外来を受診しました。けど見た目は普通だね言われておしりにやるお薬だけもらいました!!その日はミルクもあまり飲まずご飯は普通
けど38.9まで上がりお風呂入れずおしりにやるお薬やって着替えだけさせて寝かせました!!
夜中、朝と37.6まで下がったのですか
また38度代にあがり。辛いのか寝てばかりです
昨日から寝てばかりです😭💦
いつも寝てる時以外は活発な子なので心配です。

もお1度病院受診したほうがいいですかね?

コメント

ぱなっぷ

受診して、診断は何でしたか?
風邪とか、インフルとか🤔
また、薬は何日分出てますか?

ミルクやお茶などの水分すら嫌がって口にしない、グッタリして動きが少ない、吐いたなどがないのであれば、もう少し様子見でもいいのかな~と思います😁

冷えピタ等で首の裏なんかをひやしてあげてみてはどうでしょうか?

  • 可愛い怪獣のmama

    可愛い怪獣のmama

    インフルにしてはまだ症状出ないから
    言われ2回分だけ出されました!!

    ポカリは飲んでくれます
    グッタリして動きなく
    寝てばかりです。

    冷えピタ嫌みたいで剥がします。
    無理矢理はるとギャン泣きします

    • 3月19日
  • ぱなっぷ

    ぱなっぷ


    お薬が2回分だけなんですね😰
    なら休日診療の病院を探してみて小児科の先生に見てもらってお薬をもう少しもらった方がいいかもしれません。

    うちの子もこの間39度まで上がってグッタリしてました。
    高熱、しかも小さな子供がグッタリしていると心配ですよね😭

    #8000だったかな?電話でとりあえず問い合せてみてもいいかもしれません。

    • 3月19日
  • 可愛い怪獣のmama

    可愛い怪獣のmama

    なんか調べたら午前中のみで移動手段なくて
    あれだったらまた緊急外来連れてきます。

    今は37.7までまた下がり
    ミルクも飲んだので大丈夫かな思ったら
    いきなりギャン泣きしたり鼻水垂らしてます

    普通にかけたらいいんですかね?

    • 3月19日
  • ぱなっぷ

    ぱなっぷ


    普通に電話したら大丈夫ですよ😁
    病院を探しているのか?とか聞かれると思いますので、子供が〇〇で熱が〇度でこんな状態だけど病院に連れていった方がいいのか聞いたら教えてくれると思います。

    ただ、電話に出た人によっては冷たい言い方で病院を紹介してくるかもなので、その場合は病院に連絡をいれて説明をして指示を仰いでもいいと思います😅

    • 3月19日
ほとはら

心配ですね。
心中お察しします。
緊急外来って小児科の先生でしたか?
普通は、だいたい違った方が多いのかなあ・・・ってイメージです。
私なら改めて、平日にかかりつけの小児科に行きますよ(´ワ`)

  • 可愛い怪獣のmama

    可愛い怪獣のmama

    いいえ。内科の先生でした。
    明日はたびですよね?

    • 3月19日
  • ほとはら

    ほとはら

    たび・・・?
    明日は祝日ですよ|'ヮ')

    • 3月19日
  • 可愛い怪獣のmama

    可愛い怪獣のmama

    なので病院お休みですよね

    • 3月19日
ほとはら

だいたいのところは、そうですね(´<_` )
けど、また緊急外来行っても同じかなあ・・・と思います。
#8000にかけて支持をあおいで、
その間、熱が上がってきたら脇下などを保冷剤タオルまいて冷やすですね。
あとは、こまめに水分補給するですね。
心配なら外来行って、火曜日また小児科行ってもいいと思いますが、他の方にうつされないようにしてくださいね。