※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の小学校入学について、マヨネーズ容器は何年生で使うかと他のストック品について相談があります。

4月から息子が小学校入学します。
ママ友がマヨネーズの容器がいるからとっておいたほうがいいよとアドバイスいただきました✨これは何年生のときに使うんでしょう?また、マヨネーズの容器以外にストックしたほうがいいのありますか?

コメント

ママリ

うちはマヨネーズの容器使ったことないです🤔
お菓子の空き箱、ティッシュ箱、トイレットペーパーの芯、マステ、毛糸とかはありました💡

はる

長男が小1です。
マヨネーズ容器が必要と言われた事ないです!
お菓子の空き箱持って行った事はあります。

ママリ

3年生ですが、マヨネーズの容器は言われたことないです😌
たぶん1年生だったと思うのですが、算数で図形を学ぶ時に円柱や正方形、長方形などの箱を用意するように言われました😊あとは折り紙とリボン、ビーズなど買い揃えるような物だけですね🧐

ゆみママ

1年生か2年生の時に必要だったと記憶してます。
なんの授業だったか忘れましたが、穴を複数開けて水鉄砲のようにして使ってました。

くろーばー

学校にもよると思うので、同じ学校に通うママ友さんのアドバイスなら聞いておくのが良いと思います🙌
うちはマヨネーズは無かったですが、ペットボトル(夏休み前から朝顔など育てるのに水やり用の500ml)、ティッシュやお菓子の空き箱(2年生)、どん兵衛などのカップ麺の空きとホイップ粘土と段ボール(3年生)はありました。
子どもって「明日要る」って言うんですよね…😑
先生は1週間前に言ってくださってるのに…

3-613&7-113

マヨネーズ容器の持参言われたことないです。ただ、朝顔の水やりにペットボトルの持参は言われたのでそれ用ですかね?

容器や箱類、リボンとかは図工や算数で必要になったりするので保管しておくと良いと思います。

ていと☆

うちは工作でマヨネーズ容器使ったことありますが、こういう◯◯持ってきて下さい!関連は2ヶ月くらい前からお知らせくれます。

あとこれは学校によると思うのですが、お子様が通う予定の小学校のホームページに学年通信が掲載されているのなら1年の4月で何を持っていくのかとか書いてありますよ。
そこまで前年度とやることは変わらないので、良かったら1度チェックしてみてください

はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございます😊地域によっても変わってくるのですね😊すごく参考になりました😊