※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の友達が家で好き勝手にお菓子を食べて困っています。お返しの心配もあり、遊びたくないけど隣の家だし…。どうすればいいでしょうか?

子供の友達について悩んでます💦

家がほぼお隣みたいな子と週1でうちの家で遊ぶんですが、きた瞬間お菓子たべよー!っていって好き勝手食べます😨
前は勝手にうちのお菓子箱を出してきたことも💦

この前その子が手作りのチョコをくれたんですが(バレンタインは過ぎてました)、そのお返しは?と聞かれたのもええ...😨となり...💦

たまーにその子もお菓子持って来てくれるんですがほぼうちのお菓子です。
その子の家には動物アレルギーの関係で行けないのでうちばっかりになります。

昨日はそろそろ終わりの時間だよーと伝えたら、じゃあ長く楽しめるお菓子食べて帰ろー!と棒付きキャンディーを食べながら帰っていきました.....😨

正直もうあんまり遊んでほしくないんですが家が隣だし😭
学校では超優等生で、お母さんはこんなに人の家でお菓子食べまくってると気づいてなさそうです😭

皆さんならどうしますか?😱
私が心狭過ぎですかね?!😭

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

厚かましい子ですね。私なら自分の子にもう呼ばないように言います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね....?😨
    ちょっと遊ぶ頻度減らすようにいってみます😓

• 2月29日
おでんくん

好き勝手食べるのはママリさんが注意してもやめないんですか?😳
好き勝手食べるのをだまって見てるのであれば、まずは注意するなり箱隠すなりしますかね?🤔
それでも文句言ってきたり無理やり食べたりするようならお家の人にお話します🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小心者なのでまだ注意したことないです...😭
    次してきたらがんばって注意してみます😭

• 2月29日
  • おでんくん

おでんくん

お友達が好き勝手してるのを注意せずにいて、我が子が別の子の家に行った時にそれが悪いことだと思わずに同じようにお菓子漁ったりしたら恥ずかしいので、我が子のためにもダメなものは注意したほうがいいです😭

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね...😨
    その子がいない時に勝手に食べたりするのは恥ずかしいから絶対ダメと言い聞かせてはいますが😭
    次あれば注意してみます💦

• 2月29日

もう外で遊ぶように言います!

もしくは、軽く人のお家のお菓子は勝手に食べたらダメだよって伝えます😊
小学生なので注意すれば分かるかな?と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子もその子もゲームっ子なのでお菓子食べてゲーム!って感じです💦
    次あれば注意してみます💦

• 2月29日
ままり

「うちのお菓子はうちの子が食べるために用意してるものだから、〇〇くんは〇〇くんが食べたいものを家から持ってきな」って言うのはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆ、勇気出していってみます😭

• 2月29日

舐められないように、『人のお家のお菓子だよね?食べたいなら、自分のお家で食べてから遊びにおいで』や『お母さんは、ここのお家のお菓子を食べてるの知ってるの?お菓子が食べたいなら、お母さんに買ってもらいなね。』など、はっきりと言った方がいいです!勇気いりますよね😭でも、その子が万が一、お菓子を喉に詰まらせたら…?もしアレルギー症状などが出たら…?

我が家は、万が一のときに責任が取れないのでその為にもお菓子はあげないようにしています😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すでにめっちゃ舐められてます😂
    この前私がご飯作りながら鼻歌うたってたらあの人うるさいってニヤニヤしながら言われました🤣

たしかに...喉詰まらせたりしたら怖いですよね😭

前にグミは虫歯ができるから家では食べないっていってたので、お母さんに怒られるんじゃないの?と聞いたら、大丈夫ー!といってましたが絶対大丈夫じゃないですよね😓
    次こそ...次こそははっきり言ってみます😭!

• 2月29日