※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらん
産婦人科・小児科

埼玉県の愛和病院で出産された方へ、退院時に貰えるものについて友人から情報を得たいです。具体的なアイテムや細かいものも含めて教えてください。

埼玉県の愛和病院で出産した方に

愛和さん設備がちゃんとしていてホテルみたいな料理などは把握してるのですが

「愛和さん高くて有名だけど、退院時に貰えるもの多いいからプラマイゼロだよ」と友人に言われ

実際貰えたものを教えてもらいたいです✨

向こうでのパジャマや、哺乳瓶など、細かいものも含めてお願いします(*ᵕ ᵕ)"

コメント

はじめてのママリ🔰

10月に愛和で出産しました!
普通分娩でカジュアルプランで一時金内でおさまりました!
新生児の分は別ですが予約金でトントンって感じでした!
退院時に貰えたものは新生児の服2着、ベビーグッズなど選べるものひとつ、私は音の鳴るぬいぐるみにしました!
入院中に使うものは大体用意されていて、下着類や愛用しているものさえ持っていけば大きな荷物は必要無かったかなぁと思いました。産褥パッドも用意されていたんですが、悪露の量が減って大きいタイプだとゴワゴワしちゃったので小さいサイズを院内の自販機で購入しました。
パジャマはワンピースタイプとパンツタイプと二種類用意されていて、色もいくつかありました。
入院中に使う哺乳瓶3本はそのまま持って帰れるので退院後もそのまま使ってました!
1人一台iPadが配られて、スケジュール確認やお風呂の予約などする感じで便利でした!
参考になれば!

• さらん

さらん

丁寧にありがとうございます!!
    そんなに沢山貰えるんですね✨
    本当に聞けてよかったです✨

• 3月5日