※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

陣痛の感じ方や病院への電話について相談です。昨日から5分間隔で腰とお腹の痛みがあり、赤ちゃんは降りてきているが子宮口は開いていないそうです。我慢できなくなったら病院に電話してもいいでしょうか?

陣痛ってどんな感じですか?昨日から、5分間隔くらいで腰とお腹の痛み、💩踏ん張りたい感じが張りと同時に来ます。(汚くてごめんなさい、笑)
昨日の検診で内診した時は、赤ちゃん降りてきてるよーとはいわれましたが子宮口はまだ開いてないそうです。
我慢できない!となったら病院に電話で大丈夫ですかね?

コメント

miii

昨日から5分間隔で、今もずっとそんな感じですか😭?
初産だと子宮口開いてないならまだ時間は掛かるかもしれませんが、我慢できない!まで我慢しちゃうと急にお産が進んで病院に着く前に産まれちゃう…なんて事もあるかもしれないので、もし今もまだ痛いようでしたら病院に電話して相談してみた方がいいかもしれません😌
もうすぐ我が子に会えますね💓
出産頑張ってください!!!

  • S

    S

    そうなんです😭
    張りの息苦しさで眠れず…
    痛みの強さはかなり弱いと思いますが、陣痛なんてことあるのでしょうか…
    今日たまたま見かけた妊婦さんが5分間隔でかなり苦しそうだったので😭

    • 2月29日
年子ママ(21)

5分間隔なら電話してみてもいいかもしれないです💦
初産なのでもう少しかかるかもしれないですが、次女の時に5分間隔で腰の痛みと下痢の時のような痛みで子宮口5cmで1時間くらいで出産してるので
我慢できないまで行くと、急に進んだら大変かと思います😭
あと少し!!頑張ってください👶🏻🤍

  • S

    S

    検診の時子宮口ゼロセンチでも、突然進むこともあるものなのでしょうか…?
    あんたこれお産はまだまだだよ!って笑われるくらいでした😂

    • 2月29日
  • 年子ママ(21)

    年子ママ(21)

    出産前日に検診あったんですけど、全然子宮口0cmで絶望してました🙋🏻‍♀️😂😂
    ちょうどこのくらいの時間に「あれ、なんか下痢になったわトイレ行こー」って思ってました!!笑
    ええ笑われるんですか!笑
    でも私も陣痛かと思って病院行ったらこんなん陣痛じゃないわって帰されたことあります🤣🤣

    • 2月29日
はじめてのママリ🔰

私は陣痛開始から産むまでずっと5分感覚でした!
踏ん張りたい感じが強くなって我慢できなくなってきて病院へ行ったらすでに全開になっていたので、いきみたい、出したい感覚があるなら病院へ行った方がよいかと…!
前日から5分間隔の生理痛のような弱めの陣痛はあり入院しましたが、ずっと3センチから進まずで一旦帰宅した次の日の朝のことでした😂
もうすぐベビー👶に会えますね🥹🤍あと少しですよー!!頑張ってください😭✨

みさ

痛みが強くなくても、5分間隔で張りがあり陣痛でした!
12時間くらい経ったら、激痛に変わりました🤣
我慢できなくなったら病院に行ってもいいと思います⭕️