※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月検診で体重増加が指摘され、ミルクの量を減らすように言われたけど、その後お顔がスリムになった経験のある方いますか?

1ヶ月検診で体重増えすぎと言われて、そこから調整して子供のお顔がスリムになった方いますか??

二人目で混合で育てているんですが、ミルクだけのときでも1.5時間で泣いたりするので、おっぱいと合わせて結構な回数をあげていた自覚はあるんですが(ミルク缶の目安の量は守ってました)生後3週間目あたりからなんだか急に体が大きくなってお顔がでっぷりしてきて…😂赤ちゃんってこんなもんかな?て思ってたら1ヶ月検診で体重の増え方が通常の倍くらいだからミルクの量減らしてと言われました💦助産師さんも『ほっぺが…(ぷっくりしてる)』と言ってました💦

今体重が増えすぎると成人病のリスクが高まるとも言われたんですが、1ヶ月検診で体重増加を指摘され、その後普通体型になったり、ほっそりしてきた方いますか?もちろん赤ちゃんなのでダイエットや減量なんてしませんが少し気になっちゃいました😂

コメント

しま

どれくらい増えたのでしょうか?
上の子は黄疸気味だったので沢山飲ませてあげて!と言われ、1ヶ月検診で1.8kg増えて笑われました🤣
毎月写真撮ってて5ヶ月まで横綱でしたが、6ヶ月の写真から急にスッキリし始めて、今ではもう少し太って欲しいなと思っています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4.9キロで1日76g増えてました😂
    スッキリし始めたんですね!よかったです😭ミルクの量調整しながら様子みます💦

• 3月1日
ありさ

上の子も下の子も1ヶ月で5kg越えでパンパンでしたが、1歳過ぎたごろからシュッとして来ましたよ😊(一日30gの増えでいいところ60g増えてました😂お腹すいたと泣くのでめっちゃあげてた😂)
動く量が増えればシュッとしてくるのでさほど心配しなくてもいいと思います😊今じゃ上の子ガリガリの標準体型です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも4.9キロで73gでした😭男梅みたいです😭確かに動けは絞れてきますよね💦ありがとうございます!

• 3月1日