※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
子育て・グッズ

アップリカのチャイルドシート、身長72cmで後ろ向き。子どもの足がシートにぶつかる。前向きは76cmから。皆さんは前向きにしますか?

アップリカのチャイルドシートのクルリラ使っているんですが、まだ身長が72cm弱で後ろ向き仕様にしています。

ただ今日横に乗った時、子どもの足が車のシートの背もたれにぶつかっていて、そろそろ前向きにすべきなのかなぁと悩みました🤔

ただ前向き使用は身長76cm〜と記載があるので、どうしようかなと悩んでいます💦

こういう場合皆さんは前向きにしちゃいますか?

コメント

ママリ

身長に対して足が長めなのかもですね✨
頭がしっかりサポートに達しているなら前向きで良いですが、まだ不安定なら後ろ向きのまましばらく使います!

• ち

サポートはほんの少し空間があるので、一応様子見てから前向き検討してみます😊✨

• 2月29日
すずちょん

足が当たるなら前向きにしちゃいます(*^^*)

• ち

やっぱりそろそろですよね💦
    少しだけ様子を見て、前向きにしてみます🥲

• 2月29日
  • すずちょん

すずちょん

前向きにしても身長が高かったりするとすぐ蹴ったりするしで騒がしくなりますがちですがね😅

• 2月29日
  • ち

そうなんですね!😳
    大きめベビーではあるので、車に乗せる時は注意します😭

• 2月29日