※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はづ
子育て・グッズ

娘は夜ミルクを飲んで1時前後に寝ます。添い寝しないと起きてしまい、ベッドで泣き続けます。他の子はどう寝ているか気になります。

生後2ヶ月半です。
娘は夜24時のミルク(大体100-140mlの間で飲んでいます)後少しのんびりすごして1時前後に寝ます。そのまま朝の7時くらいまで寝ていることが多いです。
寝ること自体にはとても助かっているのですが甘えん坊なのか側にいないとすぐ起きて来ます。なので添い寝をしていれば7時くらいまで寝られている状態です。娘1人でベビーベッドなどで寝かすと数分で起きしばらく泣き続けます。おしゃぶりも得意ではないようなので特に使用はしていません。
泣いてもしばらく見守ることもあるのですが疲れて寝入ることもないです。(賃貸マンションということもあり見守ると言っても10分前後が限界です)側で寝ることで安心して朝まで寝られるならそれでもいいかなと思いつつ、ふと他の子はどうなんだろうと気になりました💭
みなさんのお子さんはどのように寝ていますか??よければ教えてください😋

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはベビーベッドで朝までぐっすりです👶

はじめてのママリ🔰

うちの息子も人肌恋しいのか、ベビーベッドだとあまり寝てくれなかったので、添い寝してましたし、いまも添い寝してます👶

りん

上と下は、ベビーベッドで朝までぐっすりですが、真ん中は、ベビーベッドでは寝てくれず、センサーでもあるのかと思うくらい、添い寝していないと起きてきました笑

さなママ

ベビーベッドで寝かせています!
スリーパーを着てホワイトノイズをかけるのを寝る時のルーティンにして、日によってはしばらくグズグズしていますが、一応セルフねんね出来ています😊
だいたい23時就寝の9時起きで、3時から5時くらいの間で1度起きます。

ママリ

うちは和室なので隣に布団を敷いて寝ています。一度寝入るぐっすりですが、寝入るまでは少し離れただけで起きたり、物音に敏感なので添い寝も時間がかかります。