※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の調理セットについて、おすすめの商品を教えてください。色々ありすぎて迷っています。

離乳食の調理セット?(ブレンダーとかではなく)
でこれオススメだよって物何かありますか?🥹
色々ありすぎて何が良いのか分からなくて💦

コメント

ままり

調理セットだと使わないものも結構あったりするのでほぼ100均と西松屋で揃えましたー!
よくセットに入ってる茶漉しとか100均で売ってるし、すり鉢とかも使った事ないです!
でも結局私の場合はブレンダーしか使いませんでした🤣

• ママリ

ママリ

そうなんですね!😳
    正直私もこんなに使うかな?と思ってました😂やっぱりブレンダーのが良いんですね!✨️ブレンダーさえあれば他の物は要らないですか?

• 2月28日
  • ままり

ままり

いらなかったと思います、、!
    細かいので言うとペースト保存しておくタッパーみたいなのは西松屋で買いました!
    大人の料理と並行して野菜とか柔らかく煮たい場合、時間差になるので赤ちゃんの分は100均とかに売ってるお茶のパックに入れて煮てあとで取り出すとお鍋一個で済むので楽でした🌟(説明下手ですみません💦伝わりますかね、、)

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

お茶パックで出来るんですね!😳
    すごく参考になります!😭✨️

やはり調理セットよりもブレンダーの方が活躍してくれそうなのでブレンダー購入しようかと思います!✊✨️丁寧に教えて下さりありがとうございました!🙇🏻‍♀️🌟

• 2月29日