※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
お出かけ

ディズニーパレードで椅子を使う場合、足が悪いなど理由があればキャストさんに相談すれば最前列でも椅子を使える可能性があります。

ディズニーパレードの場所取りの際に、キャストさんから、斜め前に椅子に座って見る方がいらっしゃるので見えにくい可能性がありますと言われました。確かにお一人、最前列で椅子に座っている方がいました。疑問なんですが、足が悪いとかで椅子に座って見るときは、キャストさんにいえば最前列でも椅子を使えるんでしょうか?座るなら立ち見の最前列の方が邪魔にならなくて良くないかなと思ったので。

コメント

ほむら

足が悪いとかにかかわらず、最前列で椅子使われると、他の人に迷惑かかるのは、変わりないので、足が悪いなら最前列OKとはならないんじゃないですかね。

キャストさんに言えば、最前列で他のお客様に迷惑のかかりにくい場所とか、最前列じゃなくても椅子に座って見やすい場所とかは案内してくれると思います。

• しまじろう

しまじろう

はっきり言って最前列で椅子とか迷惑だな、なんでキャストさんも許可したんだろうとおもいました。

• 2月29日
ぴっぴ

椅子を使ってはいけないという明確なルールはなくなったみたいなので、使えるんだと思います。
ただ、マナー違反ではありますよね💦

さらにいうとキャストさんによっても対応が違います。
例えば昨年の夏なんかは、パレード見ながらの日傘をさすことについて、注意してくれるキャストさんと、黙認しているキャストさんがいました。
なので、そのキャストさんはその日の状況や周りを見て椅子はOKの判断したのかなと思います。
ベビーカーも畳まなくて良いですし、カチューシャも外さなくて良くなりましたしね。前は絶対ダメっていうルールがあって、キャストさんも強めに呼びかけていました😖💦

椅子に座るなら立ち見の最前列っていうのが、周りの方のことを考えるとマナーかなと思うし、そうしている人の方が多いとは思います😊

• しまじろう

しまじろう

椅子使っていいんですね。でもさすがに最前列とかはやめて欲しいです😫
    その時のキャストさんで対応変わるとなるとモヤモヤします。

• 2月29日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

DPAエリアだと結構細かく見られて注意されるので、嫌なら課金してねってことなのかなって。言い方悪いですけど😅

海外のゲストが増えたこともあって、昔みたいに何度も何度もパークに来るリピーターをつくる方針ではなくて、初めて来る人ウェルカムにする方針みたいなので、初見だと分かりづらいルール的なものは、撤廃したのかなって感じがします。

• 2月29日
moony mama

椅子もベビーカーも禁止ルールが撤廃垂れたので、周りの方のことも考慮してくださいって扱いです。 よって、キャストは基本注意し無くなりましたね。

私も昨年遊びに行った時に、最前列で3歳くらいのお子さんがベビーカーでノリノリになってて、倒れそうで怖いって思いつつ、見えにくいー😢ってなったので、ルール改定のお願いはしてみました。考えますという回答はもらいましたけど、皆で声上げないと無理でしょうねー

on

毎月数回ディズニー行ってます。

カチューシャOK、ベビーカー畳まなくてOK、DPAで課金しても結局自分の前にどんな人が来るのかわからず結果散々な目に遭ってる人が多いので、ここ最近は立ち見最前で見るようにしてます😂
私にとってこれが1番ストレス無く鑑賞できる方法ですね。。