※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の乳歯が急にグラグラになり、取れそうな状態になりました。食事が難しく、歯医者に行くことを考えています。この状況は普通のことでしょうか?

朝、子供の乳歯が急にすごいグラグラになって1日たぶん舌とかで触ってたのか、さらにもう取れそうなくらいグラグラになってるんですが、1日で急にそんなことになることあります??
あと、初めのことで怖がったり噛むと痛いと言ってあまり食べられないのでもう歯医者に行こうと思うんですが、これも普通のことですか?
歯が抜けている子たち、みんなどんな経過ですか?

コメント

にじのはは

娘もグラグラから1日でポロッと初めての歯が抜けました😅

しかもそのグラグラも、ドーナッツと間違えて自分の歯を噛んだという謎理由…そこから次の日車酔いして嘔吐したら、なぜか抜けてる……(初めての歯なので嘔吐物から歯だけ救出…😂)

確かに抜けるまでの食事は痛いし、気になるしで全然食べられなかったですが、遠くないうちに抜けるし、慣れるでしょって思ってました😅