※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園のお昼寝用布団について、洗い替え用は何枚必要でしょうか?一週間に一度持って帰るだけでいいですか?

保育園の準備について質問です!お昼寝用で、ブランケットとタオルケットが必要なのですが洗い替え用に何枚か持ってた方がいいのでしょうか??
布団類って一週間に一度持って帰るだけですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

基本は週末に持ち帰りですね🎶なので洗い替えは余程のことがない限りストックはしておかなくていいと思います!

たこさん

うちの子の園は汚れなければ週末に持ち帰りです😊
汚れたときは平日でも持ち帰ることになりますが、洗濯して除湿機で乾かしたら翌日に持って行けるので1枚で足りてます✨

るぽ

私の通ってる保育園では隔週で1度持ち帰りでした!
なのでストックはせず、金曜日に持ち帰ってくる時に洗ってました!

がんちゃん

週末にお持ち帰りですが、お漏らししたり鼻血が出たりして汚れたりするとお持ち帰りになるので、予備は一枚用意してあります。

はじめてのママリ🔰

週末に持ち帰るみたいなのですが、一応予備1枚準備してます!

ぽん

2枚は準備しているといいと思います。
滅多にないですが、たまにトラブルで汚れることもあるので。
あと週末に休んでしまって荷物取りに行けない時などは2枚あると便利です。

ママリ

週末に持ち帰りですが、念のため予備で1枚準備しました!