※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことのは
ココロ・悩み

子供二人、女の子と男の子の順で産まれた。働き出して数年、冬は風邪が続く。姉は息子の風邪をもらう。

子供二人います。将来一緒に買い物できたらなぁーと一人は女の子産まれたら嬉しいな~元気ならどっちでもいいんだけど~と思っていたら女の子、男の子の順番で産まれてくれました。

下が幼稚園にはいったから働き出して数年。冬場地獄ですね。アデノウィルス、溶連菌、コロナ全部貰ってくる。姉ちゃんは息子の貰う感じ。
姉妹のお母さんはほとんど休んだことがなく羨ましい。私は誤ってばかりです職場に。男の子風邪ひきすぎ😭

コメント

ママ

娘だけど、1ヶ月に2回は熱出します。。

はじめてのママリ🔰

男ばかりですが、普段熱も出ないので、出た時は長男に至っては赤ちゃんかってくらい泣きます!😅熱に慣れてなさすぎて、逆にどうしたもんかって思ってます🌧️

あき

冬場大変ですよね😢

うちは男の子2人ですが、
5歳の上の子が1ヶ月に1回は熱出してます…
逆に3歳の下の子は全然貰わず、熱出すのは半年に1回くらいです😳
兄からうつることもほぼないです💦

ちなみに上の子は扁桃腺が大きいようで、
そのせいもあって熱出やすいのかなと思います💦

はじめてのママリ🔰

男の子1人で幼稚園通ってますがまぁ熱出しません😂
菌もほぼ貰ってきませんし
熱出たとしても半日でさがります😂
生まれ持った体質とかもあるのかなと思います🤔

はじめてのママリ

男の子は女の子より身体が弱いってよく聞きますー!あれ本当なんですね😌ママ友の子も男女子どもいますが体調不良は男の子のほうが多いらしいですー!!双子で自宅保育、環境は同じで育ってるのに不思議ですよね🥹