※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

皆さん、両親の古希祝いやりましたか?またはやる予定ですか?最近、両親…

皆さん、両親の古希祝いやりましたか?
またはやる予定ですか?

最近、両親が「古希祝い」というワードを出してきます💦
ちなみに今年72歳です。この2年、親が毎年入院して色々あったので古希祝いのこと全く頭になかったのですが、還暦祝いもしなかったので、お祝いして欲しいんだと思います。

お祝儀を包むだけでもいいと思いますか?
ちなみに両親も兄弟も皆県内に住んでいますが、兄弟はそんなに仲良くないので私はあまり集まりたくありません(*_*;

私は大勢で集まってする飲み会や食事会が苦手で、
私の実家のイベントはいつも私が手配しないといけないので、
仕事が繁忙期でそんな気力はないです😢

両親には感謝していますが、毎年父の日母の日、誕生日プレゼントは渡していますし、何なら去年から食事のお世話もしています。

私は仕事と親の食事の世話と子育て等で疲れていて、
しばらくイベントの手配はしたくないのですが、両親の誕生日が3月と4月です。親はまたいつ体調崩すかわからないので元気な今がいいかもしれませんが、3ヶ月連続実家のイベントが続いていて、
私がもう何も考えたくないのです。

コメント

ままり

今年義父が古希なので義兄、義姉夫婦も一緒に旅行(現地集合)に行きます!
集まるのが苦手ならプレゼント渡すだけでも嬉しいと思いますよ😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

旅行に行くんですかー!
    仲が良いんですね😆

弟に相談したら、食事会しなくてもいいか聞いてみたらと言われました〜💦
    聞いてみようと思います😊

ありがとうございました(^^)

• 3月1日
はじめてのママリ

去年、両親のお祝いしました。両親はそういうのやられると歳とった気分になるからやだーって感じだったので、お祝膳を出前して、実家でのんびりこぢんまりとお祝いしました😊
そんな感じのはどうでしょう?
あまり手間はかからないかなと。
でも食事会が続いているなら、プレゼントだけでもいいと思います!

ちなみに、旦那の両親からは、古希祝いしてくれと向こうから言ってきて…😅 個室があるいい感じのレストラン予約よろしくって感じできて、ものすっごく面倒でした。。(先週祝ってきました。。)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

実家でのんびりこぢんまりいいですね(^^)

義両親はお祝いされたいって言われるたんですね!面倒ですね(笑)
    お疲れ様でした😄

食事会はしなくていいか、直接きいてみようかなと思います😊
    ありがとうございます(^^)

• 3月1日