※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自閉症の2歳9ヶ月の息子が驚いて泣いたり怯えたりすることがあります。自閉症の子供によくある行動ですか?

自閉症と知的障害の2歳9ヶ月の息子がいます。すぐにびっくりしてしまってギャン泣きします。怯えてしまうこともあります😢絵本破いたとき驚いた顔でだめだよと普通に言うだけで驚いて泣いて息子と遊んでいて追いかけっ子で遊んでいて私の顔が怖すぎて泣いてごめんね怖かったねと抱きしめて息子は怒りながら私を叩きまくりそれでもごめんねと抱きしめています。これは自閉症のお子さんによくあるんですか?

コメント

ちひろ✩⃛

自閉症だけに限らず、感覚過敏の子によく見られる特徴だと思います☘️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感覚過敏なんですね。驚きました。教えてくれてありがとうございます😊

• 2月28日
まろん

境界知能・ASDですが、聴覚過敏もあるので未だにビックリしています。泣きます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聴覚過敏もあるんですね。初めて知りました。息子にハイテンションで接すると怖いのかびっくりしたのかギャン泣きされて接し方に気をつけてみます

• 2月28日