※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の説明会は個人か集団かわからず、13時30分から開催される。面談もあるが、時間がお昼寝の時間。どう思いますか?

保育園の説明会の案内が来たのですが
個人なのか集団説明会なのかわかりません。
13時30分からで、説明会、身体測定、面談を開催すると書いてありました。
面談まですると長くなると思うので個人かなと思ったんですが、説明会って聞くとみんなで話を聞くイメージがあります。
時間が時間なのでいつもならお昼寝する時間です😇
どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

集団じゃないですかね。
個人個人に説明会は、ないと思います💦

はじめてのママリ

私は同じような内容で集団でした!
面談は番号札もらった順に1人数分ずつって感じでした!

こむぎ

説明会は集団でその後に個人面談じゃないですかね?

ほむら

基本的には集団だと思います。

うちの子のときも、説明会と面談が同じ日にありました。
説明会は全体で、面談は順番に個人でしたよ。

ママ

集団と思います
園で昼寝してても泣いても回りは保育士さんいるでしょうし大丈夫と思います

はじめてのママリ

なかなか個人で説明会ないと思うので私も集団だと思います!
同じく身体測定や面談もありましたが、説明会を集団でした後、順番に個人で面談をしたり身体測定をしたりという感じでした。
説明会中こてんと寝ちゃってたお子さんも全然いましたよ😊