※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり
妊娠・出産

お腹が張って辛いですが、手抜きご飯で大丈夫ですか?

どなたか、「それでいいよ」と慰めてください..

昨日仕事終わりに頑張って夜ご飯のシチュー
今日のお弁当につめる2食丼(そぼろ・卵)を
作りました。。
お腹がパンパンに張っていたのでそれが
精一杯で...
そぼろと卵は多めに作っていたので
今日の夜ご飯にしようと思って、、、、
なので今日は、、
昨日の夜ご飯の残りのシチューと2食丼、、

今日仕事中にもう歩けないほどお腹張って、、
早退しました。
3時前に家に着いたし横になろう、、と
横になり張りは若干落ち着きましたが
少し立って歩くとまた張り、、
お風呂入りましたがそれでもまた張り、、
今また横になっています、、
明日から妊娠後期に入るので
ここ最近から急激に大きくなったお腹。
前回の検診でも張り相談しましたが、
子宮頸管の長さも問題なく張りはよくあると、、
今日これから夜ご飯作る気力もなく、
今日の夜ご飯はそんな手抜きご飯。。

誰か、「それでいいんだよー!」の
優しいお言葉をください😭😭😭😭😭😭

コメント

ぴぴ

シチュー作っただけでもすごいですよー!
私なんて肉焼いただけ、魚焼いただけ、とか普通ですよ🥹

張ってると疲れると思うので手抜きしちゃいましょー!✨

  • はじめてままり

    はじめてままり

    ありがとうございます😭 
    ひと段落して今ケータイ見てみたら皆さんからの温かいコメントに涙が出そうになりました。
    がっちがちにパンパンに張ってるのでもう横になりました🥺

    • 2月28日
ママリ🔰

お疲れ様です😊
仕事して家事してお腹もおっきくてしんどいですよね、、
頑張りすぎないでください!
それでいいですほんとに。
私手抜きばっかりでしたよ😂
レトルトとかもありましたよ😂
作るだけ偉すぎます👏

  • はじめてままり

    はじめてままり

    ひと段落してケータイみたら皆さんのコメントが暖かくて嬉しいです☺️
    これでいいんですよね、、そう言っていただけると本当に気が楽になります( ; ; )

    • 2月28日
りり

ほんとにそれでいいんです!
ご飯作って、早退してもお仕事に行かれてるだけ素晴らしいです!24時間お腹の中で子供を育ててるのでそれだけですごいことだと私は思います
妊娠後期に入ってからはもっと張りが強くなる可能性もありますので、ほんとに無理せずお腹の赤ちゃん最優先で過ごして下さい
無事に元気な赤ちゃんが産まれることを願ってます

  • はじめてままり

    はじめてままり

    今ケータイみたら皆さんからの温かいコメントに感謝します🥲 
    24時間子供をお腹の中で育てるってすごいことですよね。。私自身あまり実感ないけど、、、
    ありがとうございます😭

    • 2月28日
深呼吸

それでいいんです♥️
仕事してて偉いし、ご飯作って偉いし、赤ちゃんお腹で育ててて偉いし、十分頑張ってますよー❣️
頻繁に張るなら張り止め?のお薬なかったでしたっけ🤔相談してみてもいいと思います(๑´꒳`๑)
手抜きでも買い弁でも生きてればそれでいいんです🤭
ま、いっか!で、いいんです🫶

  • はじめてままり

    はじめてままり

    ありがとうございます😭😭みなさんからの温かいコメントに涙が出てきそうです( ; ; )
    張り止め、検診時に聞いてみたら副作用がキツいからうちでは基本的には処方しないと言われました。。診断書書いて仕事休むしかないと🥺🥺

    • 2月28日
あやか

シチュー作ってお弁当にいれる2色丼まで作るなんて偉すぎます🥺
私なんか出産してからメインの一品しか作らないし、お弁当なんて前日の残り物と作り置きしてあるおかず詰めるだけですよ(笑)

今は自分の身体が1番大事ですから無理しないでください🥺
手を抜けるところはとことん手を抜いちゃいましょう🫶

  • はじめてままり

    はじめてままり

    ありがとうございます😭
    こんなテキトーご飯に、偉いなんてお言葉、、本当に励みになります。。
    【甘え】と【無理しない】の匙加減が難しくて😭😭😭

    • 2月28日
  • あやか

    あやか

    うちは今日ぶり大根でしたけど、具材切って電気圧力鍋に放り込んでスイッチ押しただけですもん(笑)
    お腹張ってるのにご飯作っただけで十分すぎます✌️
    少なくとも今コメントしてくださってる皆さんは、主さんが甘えてるなんて思ってないですよー!!匙加減は難しいですが、ご自身の選択は間違えてませんから、あまり考えすぎないようにしてくださいね☺️

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

え、めっちゃ十分だし、なんなら豪華すぎます!

  • はじめてままり

    はじめてままり

    嬉しいですありがとうございます😭こんなはちゃめちゃな組み合わせの夜ご飯、、、そう言っていただけて本当に嬉しいです😭😭

    • 2月28日
あい

それでいいんだよー!以上ですよ!
お腹が張る時、疲れてる時はデリバリーで済ませます😂
無理しないでくださいね🥲

  • はじめてままり

    はじめてままり

    嬉しいですもうほんとうに嬉しいです😭😭😭💦
    お腹張ると本当に何も手につかなくなりますよね、、
    36週はもっと張りますよね?🥺

    • 2月28日
  • あい

    あい

    ちゃんと作って尊敬でしかないですよー😭
    私は途中まで張り止め飲んで上の子の相手してました😭!!
    こっからもっと張ると思います🥹

    • 2月28日