※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ママ友が欲しいけど環境が難しい。他にも同じ悩みの人はいる?

ママ友に縁が無い…私以外にもこんな方いますか?
正直ベッタリな関係は嫌ですがある程度話せるママ友は欲しいと思ってます。
前住んでたところでは2人ほど運良くできたのですが引っ越して疎遠に。
今通っている保育園でやっと話せるようになった人は転園。
同じ男の子ママは3人のみ、その内2人はお迎えの時間が被っているためかすでに仲良くなっている様子で今更輪に入りにくいです。
残る1人はご近所なのは知っているのですが、基本お父さんが送迎していて会う機会はほぼ無く。
家は子育て世帯の多い大規模分譲地で一組くらい仲良くできるかなーと思いきや、隣と向かいの3軒は老夫婦と、高校生くらいのお子さんの世帯です。

コミュ力あればこんな環境でもママ友できると思いますが、それにしても私はママ友作っちゃいけないの?というくらい運が悪い気がして🤣
こんなものですかねぇ…

コメント

えるさちゃん🍊

保育園はママ友出来づらいと思います😂
うちも長女が保育園のときはママ友いませんでした😂
幼稚園に行ってから出来ました😅

なーちゃん

わたしも仲良くなったママ友3人みんな遠方の県外や海外に引っ越しちゃいました😭
そのままママ友できないまま数年間過ごしましたが、長男の同じクラスの下の子が末っ子と1ヶ月違いだったことから、その子のママさんとは仲良くなりました☺️
気が合う人とは自然と仲良くなれると思いますよ😊

ママリ

保育園はあまり話す機会ないですね😂保育園終わりに近くの公園いったら同じ保育園の親子がいたりするのでお話したりしますが…
幼稚園もバスで言ってるので、バス停一緒のママさんとはよくお話しますがそれ以外は全然です😂