※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

7歳のお子さんの花粉症の薬が効果が薄いため、他のお子さんの処方薬の情報を知りたいと相談中です。

おこさんの花粉症の薬って何飲まれてますか?

7歳の小学生です❕

耳鼻科で処方されてるのがドライシロップとモンテルカストチュアブルです❕

でも全然効いてる感じが無い💦

もう少し楽にさせてあげたいと思うけど、どうしようも出来ないのでモヤモヤしてます💦

※鼻うがいやアイボンなどしてます☝️

同じようにお子さんが花粉症で年齢も近い方で、処方されてる薬ってどんなの飲まれてるか教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

今アレロックです。
なかなか効かず3種類目ですが、多めに飲むとなんとか落ち着いてる、という感じです!

ママリ

もうすぐ6歳の娘はロラタジン処方されてます。そこまで症状重くないからか、それである程度おさまってます。

みっちゃん

6歳小1の息子はレボセチリジン(ザイザル)の飲み薬と点鼻薬でアラミスト、目薬でアレジオンを処方してもらってます💡
でもなんとなく効いてるかな?程度です🥶

ままり

うちの息子(7歳)は耳鼻科で色々薬が変わって今はオロパタジン塩酸塩顆粒です。眠気が出やすいみたいなので、先生からは寝る前に1日1回で良いと言われています。
あと、目薬も出してもらって少し落ち着いています🤔💦後は学校でもマスクを常に着けているみたいです。

ふ9🍵

なんのドライシロップでしょうか。
うちは今はアレロックのチュアブルとキプレスのチュアブル飲んでます。
それと舌下免疫療法を夏からやっていて始めてから初の花粉シーズン迎えますが、今年は幾分楽だと言ってます(やってなかった去年は外に一切行きたくないというほど酷かったです🥺)

はじめてのママリ🔰

7歳の息子います。
すごーく花粉がひどく、
もう1番強い薬出されてます笑

モンテカルストチュアブル

オロパタジン

鼻用パウダー

目薬

でだいぶ楽になりました❗️

眠気もつよいといわれましたが、息子は大丈夫でした(^^)