※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
森のはる
妊娠・出産

妊娠後期、下痢のようなお腹が冷えてる時のような痛み、経験ある方いま…

妊娠後期、下痢のようなお腹が冷えてる時のような痛み、経験ある方いますか?

双子妊娠33週、切迫早産で自宅安静中です。
2/25まで2ヶ月間入院していて、退院後いきなり食生活も変わり、入院中よりも油も摂取する量が増え、お通じの調子が変わりました。入院中はずっと便秘薬一日3回必要なほどの便秘だったのに、退院後は一日2〜3回お通じがあり、数回軟便だったりしているので、腸の調子が変わっているのかなと思っていました。
今朝起きてから午前中、お腹の張りとは関係無く、なんとなくお腹が冷えているような痛みが左ウエストあたりにあり、左側だけガスが溜まった感じがあります。出血や破水、お腹の張りが増えた様子はありません。
昨日脂ものを多く食べた自覚はあるのですが、前駆陣痛には、下痢のようなお腹の痛みを感じる人もいると調べて知って、少し心配です。
今回の痛みは腸の問題なのか、子宮の問題なのか…
経験ある方ぜひなんでも教えていただければ嬉しいです。

コメント