※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の献立に悩んでいます。1週間の献立を考えるか、ちょこちょこ作るか迷っています。同じ進みの方の方法を知りたいです。

明日から離乳食中期でうたまる本でストック作りしたんですが……材料余りすぎるしめんどくさすぎて……来週から自分で献立考えようかなあと思いました😭!
1週間の献立決めて買い出しに行くか、家にあるものでちょこちょこ作ってるか…離乳食の進みが同じくらいの方どうしてますか〜?

コメント

はじめてのママリ🔰

性格ですがあんまり細かくできないので、週1〜2で買い物に行ったときに野菜など買って、お昼寝中など時間ができたときに作り置きして冷凍してます!
メニューはあげる直前にレシピ検索してそのとき冷凍してあるものとかベビーフードを組み合わせてます。
7ヶ月なったばかりで、そんなに手のこんだものは作れてないです😂

ママリ

うたまる本離脱しました🙋‍♀️
中期は、スーパーで野菜(にんじん、たまねぎ、じゃがいも、その他適当に葉物)とお肉、お魚を気分で買って、とりあえず全部煮て うたまる本参考程度にややこしい工程のない自己流メニューつくってました🥦 しかも3種類くらいを大量に作って、1週間ほぼ同じメニューでした🤣