※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

男性に奢られるのは嬉しいけど、借りが増えるのが嫌。交通費や食事代、ガソリン代も気になる。同じ悩みを持つ人いますか?

何かデートとかで男性がお金払って
下さるじゃないですか?

奢ってくれるのは嬉しいけど、
後々その人への借りが増えるのが
嫌になります😫あー返さなきゃー
って思うし、食事代の他に相手の車に
乗るので交通費や今まで買ってもらった物など

会いたいけど、、、
そう考えるのが嫌で金欠な私には会うのが
億劫になります、自分で運転して行く時の
ガソリン代なども高いし、、、

ここで使うよりスタバ飲みたい、、、笑
ってなります笑

同じ方いませんか?

コメント

Akki

私は‥恥ずかしながら…今の夫しか付き合った事が無く他の男性と会う際は飲食代とかホテル代とかお金の無い男性は私が支払いましたが‥殆ど男性負担で…気にしてませんでした‼︎

夫と付き合った当初、家賃が高かったので‥生活を圧迫しておりお金が無いと言いにくかったです。

うーんお相手と話し合いが必要なんじゃ無いでしょうか?
私も最初、会った時の食事代は割り勘アッチが少し多め?で後はお互い交通費は自前で交際費はあっちで自分は自分の交通費とか分からなくてモヤモヤしたらこのお金はどうする?と確認してました。
当然、夫は私にお金を出させる様な発言はした記憶が無いです。

会いたいのか?<スタバなのか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今お金全然なくて、仕事辞めて無職になるので余計です、、、。

全然払います!っとは言いつつ
    結構きっつきつです😭

今までの分返しますと最近言いました😂全額返してもう会うのやめようかなーって思ってます。何か会いたいですけど、ストレスなっちゃって🤦🏼‍♀️

私もそんないろんな人と出かけたりはないんですが、こいうのが面倒くさくて男性を避けてきたりもしました🫠

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

独身時代の話になりますが、それは多分相手のことが好きじゃないんだと思います🤔

あまり…なお相手の場合、奢ってもらうのが申し訳なくて(今思うと無意識にですが気持ちに答えられないと牽制した)お店出てからサッと1000円、2000円とか半額くらい渡してました。端数まで割り勘してませんが、9割位は返した感じです。

車は正直そんなに気にしてませんでした、あちらも乗っているし…と。

いいなと思っている相手だと出してもらったら「ありがとう!」でした。夜やチケット出してもらったら自分が昼やカフェや駐車場代の小銭やコンビニを出したりしてました。こちらも無意識にですが、いいなと思ってるから…でしたね。次があるから私が払える場面もあると思ってるというのもあるし、交際したらきっちり割り勘にしないですし(私の場合)いろいろな意味で甘えてもいいかなと思うのは、相手を彼氏にしたいと思ってからですね。

ちなみに、さっと渡せばもらってくれない男性はいなかったですよ!財布出すまでだと「いいよ」って言われるけど、札を用意しておいて店出てすぐとか車乗ってすぐに「まとめて払ってくれてありがとう」って感じで当たり前に渡したら皆受け取ってくれました。たとえば誘ってもらって何度かデートしたけどやっぱりお気持ちには答えられそうにない…みたいな人とはそのようにしてましたよ!一度だけお食事したり映画見たみたいな人とかも同じくでした。