※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38w6dで明日から39wにはいります!本日健診でサイズを測りました。34wか…

38w6dで明日から39wにはいります!

本日健診でサイズを測りました。
34wから急に頭が大きいと言われ始め(それまで全体的に1w小さいと言われていました)
そこから毎週大きな頭で…反対に足の短さが目立ちます…

今日は頭oor(9.8)
お腹周り40w1d相当
足が35w(-1.5sd)相当でした。

先生は特に問題なしと言ってくれますが
頭がでかい、足が短いとネットで調べると
障害であったり病気であったりといった情報しか出て来ず
不安で仕方ありません…

こんな感じだった方で元気な子を産んだ方いらっしゃいますか?😔

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは1人目も2人目も、なんなら今妊娠中の子もそんな感じで、頭が大きくて足短い子供達ですが元気ですよ😊
足はいつも短くて、生まれてみると本当に短足って感じです。頭はあまり気にならないですが、典型的な幼児体型の子供達でした。
頭大きくて、お腹出てて、足短いみたいな😂
先生が大丈夫って言ってるならここは個性の範囲内だと思って大丈夫だと思います。
大人だって、同じ身長でも足の長さとか違うんですし、、、

はじめてのママリ🔰

1人目のとき頭でかい腕短くて足は長いとかたくさん言われました!
無知だったので頭でかいって〜笑くらいでした笑
週数も全部バラバラでしたが、健康体で生まれてきてくれましたよ😌🩷
細かく週数の差まで覚えてなくてすみません💦

知り合いの子も頭でかいと言われて出産は大変だったみたいですが、病気とかはありません!
ちょっと頭でかくてかわいいねくらいです🥰