※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

三回食でたくさん食べるママさんでミルク飲みの方、1日何回ミルク飲ませ…

三回食でたくさん食べるママさんでミルク飲みの方、
1日何回ミルク飲ませてますか?
8ヶ月の赤ちゃんです。体重普通です。
日中は母乳、夜に1回ミルク200飲ませていて
二回食で1回は160はペロリと食べます。
三回食をそろそろ始めて卒乳をしようかと思っています。
その場合ミルクは1日何回与えるべきでしょうか?

コメント

茶々

今3回食です!
2.3回目の離乳食の後にミルク100ml
夜寝る前に240mlの計3回です!
後期健診で体重増加に問題無さそうであれば、離乳食後のミルクをやめて夜寝る前だけにしようと思っています!
卒乳は1歳頃を目安にしています。