※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4回目の新生児時期堪能中👶
その他の疑問

ハイキューガチ勢のママさん!映画の感想を教えてください。映画に不安要素が多く、本誌派の方はガッカリする可能性があるとのことです。

ハイキューガチ勢(漫画までしっかり制覇してる)のママさん😂!
映画は見ますかor見ませんか?🏐
見られた方はネタバレ有りでいいので感想教えて頂きたいです🥺!

ハイキューというか漫画が大好きなので
今回の映画も楽しみにしてたんですが
上映時間が短い=端折られてる部分が多そう
ハイキュー映画に限った事じゃないとは思いますが
アニメ勢に全振りしてる感がある
高評価をしてるのは基本アニメ勢の人たちで原作ファンからはマイナス点をあげてる人が多い、、、などなど
口コミを読んだ感じ不安要素ばかりです🌀

本誌派だった側からすると
ごみ捨て場の決戦の映像化はずーっとずーっと待ちに待ち過ぎたものだったので
せっかく見に行って、ガッカリだった…というショックを受けるのが怖くて
見たいけど、見に行く勇気が出ません😂💔笑

コメント

🐰♡

見ました!!
ハブられているシーンが多く、
やはり時間が足りない印象です🤣
夫ともうーん、面白いけど。。。
みたいな感じでした!😭

• 4回目の新生児時期堪能中👶

コメントありがとうございます!
    やっぱり…😭
    ハイキューってあの1つ1つ丁寧な感じにこっちも引き込まれて行って息を呑みながら読んだり見たりするのが醍醐味な部分もあるのに
    そんなに端折られてばかりだと悲しくなりそうです😢💔
    やはり口コミ通り微妙な感じなんですね🥺
    教えて頂きありがとうございました✨

• 2月28日

漫画もアニメも全部見ました!
私は映画見たいなぁって思ってました🙄✨

元々アニオタだったのもありますが💦

尺は足りなかったけど動く○○が見られて嬉しかった〜!
って気持ちになるので漫画は漫画、アニメはアニメの良さがありますしね☺️

コメントありがとうございます!
    これから見に行かれる予定ですか?✨
    なるほど…
    漫画には漫画の良さ
    アニメにはアニメの良さは確かにあると思いますが
    他の方のお話し聞く印象だと
    せっかく動く○○を見に行ったのに端折られてた!みたいな感じになりそうで余計見に行く勇気が減りました😭💔笑
    原作は原作、アニメはアニメ!と割り切れる方なら楽しめそうですし
    見る価値は存分にありそうですよね✨✨

• 2月28日

退会ユーザー

私はアニメから漫画にいったのでそもそも別のものという考えが大きく、「原作ファン」や「本誌派」と呼ばれる人たちとは違う視点なのかも知れません🤔
    ごみ捨て場の決戦も大好きですが他にも好きな所は沢山あるので、時間があれば観にいきたいなと思ってます😌
    今子供たちが順番に体調崩していって仕事も休んでる状態なので行けるかどうかは分からないですが💦

ガッカリしそうならやめといたほうがいいかもしれないですね😢

• 2月28日

なるほど!
    私的には原作ありきのものをアニメ化or映画化されてるのなら
    なるべく原作に擦ったものを映像化してほしい、と思ってしまうタイプで
    ハイキューはアニメの段階ではかなり忠実に映像化されてただけあって過剰に期待し過ぎちゃってたのかもしれません😂🌀
    口コミを読んた感じ私と同じような考えの方達は同じく期待し過ぎてた、など書かれてる方もいたので…
    気楽に割り切って見れれば1番良いのかもしれないですよね🤗

• 2月28日
はじめてのママリ

上映日に観に行きましたが、正直、バブられているシーンが多くてガッカリ😞でした。
時間も短く、あっさりしすぎてる感がありました。

私も、ゴミ捨て場の決戦をずごく楽しみにしていただけあって、なんか期待外れだと思ってしまいました😭

旦那と一緒にいきましたが、お互いの感想が面白いけどね〜。なんかなー。でした💦

コメントありがとうございます☆
    やっぱりですか😭😭
    あの決戦はどこも端折るシーンなんてないのに悲しすぎます😢💔

やはり口コミ通り原作ファンからすると期待外れ感が否めない感じですかね🤢

ちなみになんですが
    今回2部構成になるような話しをどっかの記事で見かけたんですが
    2部目の内容としては
    もしかして色々すっ飛ばされて
    大人編?とかになる感じの映画の終わり方とかでしたか😫?

• 2月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

原作を知らず、アニメだけの人ならきっと楽しめる内容だと思います‼︎

次は、鴎台編になるような感じの終わりでした‼︎

• 2月28日