※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

5歳の子供がひらがなとカタカナを読めるかどうか友人に聞かれ、自分の子供が読めると答えたが、マウントを取っていると思われていないか心配。家におもちゃのタブレットがあり、たまにやらせていることも伝えたが、その返答が適切だったか気になっている。

5歳なのですがうちの子はひらがなはまぁ読めるのと
カタカナも最近はなんとなく読めてきてます。

まま友にうちの子読めないんだけど読める?と聞かれて
なんとなーく読めてるけど難しいよね💦
と言ったのですがなんかマウント取ってるとか
思われてないかな?ってふと考えてしまいました。

なんかやってるの?と聞かれた時も家に
おもちゃのタブレットがあってほんとそれをたまーに
やってるくらいだよと答えましたが
自分の中でこの答えはよかったのかどうなのか
気になりました💦

コメント

3-613&7-113

自分から「うちの子は読めるんだけど…」て言い出したら、マウント?て思いますが😅相手から聞かれて答えた分には、特に何も思わないです。

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    それならよかったです😮‍💨
    難しいですよね💦

    • 2月28日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    聞いておいて、答えて「マウントされた!」て騒ぐなら「なら、聞くな😰」てなります😅

    嘘つくのも…て悩みますよね💦

    • 2月28日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですよね💦
    マウントってなんであるんだろう😹

    • 2月28日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    自己承認欲求、からですかね💦

    • 2月28日
初めてのママリ

聞かれた分には問題ないかと✨

そこでマウントかな?自慢話には聞こえてるならそいつは要注意です

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    たしかにそうですね💦
    ありがとうございます!

    • 2月28日
⚆.̮⚆

素直に気になってる、自分の子が読めないから読めてる子はなにかしてるのかシンプルに気になるんだと思います!

実際うちの子も全然興味なくて全部は読めないので、読めたり何も見ないで書いてる子みたらどんな勉強の仕方してるんだろ?参考にしたいな、とおもってます!

なので、全然マウントとは思いませんし何かやってる事があるなら教えて欲しいです😂🫶🏻

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    それなら良かったです😮‍💨!
    安心しました🥺

    • 2月28日