※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

5ヶ月の赤ちゃんとコロナ感染した母親です。子どもは咳が出ているが熱はない。病院での対応について教えてほしい。

生後5ヶ月のコロナについてです。

母親である私がコロナに感染してしまいました。子どもは少し咳が出ている程度で熱はありません。

昨日の朝までマスクはしておらず、完母で、わたしのすぐ横で寝ていました。コロナとわかってからはマスクをしていますが、、、

体調面で熱が出たら、病院でいいんでしょうか。
もし、なられた方いましたら、その時の様子を教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月になったばかりの頃、私がコロナに感染してしまい、ずっとマスクして授乳や抱っこしてましたが、娘には感染せずに済みました!

その後、生後4ヶ月に祖父母宅で感染してしまいましたが、発熱して2日ほどで熱は下がりました!
解熱剤は小児科から処方されてましたが、使用せずに終わりました!
現在、娘さんには何も症状ないなら病院は行かず、発熱した場合に病院で大丈夫だと思います!
小児科の先生にも、子供の方が軽症で済むと言われてたのですが、本当にその通りですぐ熱下がって元気になりました😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    今のとこ熱もないので様子みてみます。丁寧にありがとうございました!

• 2月28日
はじめてのママリ

今月一家全滅しました😭
夫→私→娘→息子の順でかかりましたが、息子は熱出る前日から空咳と鼻水が出てました。
37.8度と高熱ではなかったんですが、受診して解熱剤と鼻水の薬もらいました!結局解熱剤は使わず1日半程で平熱に戻り、鼻水や咳も1週間分薬飲み切ったら治りました☺️
上の子も一時は39度後半の熱出ましたが、解熱剤1回使ったらすぐ平熱になりそれからは元気でした!
よく言われてますが、子どもの方がかかっても症状軽いです🥺 発熱後4時間くらいで受診しましたが検査できたので、解熱剤貰っておくと安心ですよ💡

• ママリ

ママリ

丁寧にありがとうございます!空咳のじょうたいです〜
    様子しっかり見てみます!

• 2月28日
新米ママ

生後3ヶ月の時にコロナに感染しました💧
息子は38度越えて痰が絡んで泣き止まず大変でした💧💧
解熱剤はまだ使えないみたいで痰切りだけ飲ませて熱は一日で下がりましたが💧
夜中ぐずりがひどくて夫婦交代で抱っこして眠らせるように小児科の先生から言われました(>_<)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    うちの子も今日コロナに感染していました🥲
    座薬入れたら熱落ち着いたけど、また上がりの繰り返しです。やっぱり抱っこじゃないと寝ないですよね😴

• 2月29日