※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

東大阪医療センターでは現在立ち会い出産は行なっているのでしょうか?現…

東大阪医療センターでは現在立ち会い出産は行なっているのでしょうか?

現在妊娠8週目で、橋本病の持病があります。
チラーヂン服用中です。
何かあった時のためにも東大阪医療センターか、家から近い大東の産院(たかばたけウィメンズクリニックや井上産婦人科)に通うか迷っています。

東大阪医療センター
たかばたけウィメンズクリニック
井上産婦人科

出産されたことがある方、メリットデメリットあれば教えていただきたいです!

コメント

はるか

たかばたけで出産しました🙂
一応医療センターも候補に入ってて、知り合いが出産してました😌

たかばたけのメリットは
全室トイレ付きの個室
土曜日午後も診療あり
個人院の割には、分娩が安い

デメリット
院長診察の時の待ち時間が長い
です🙂

21年11月に出産しましたが、当時はほぼ立ち会いNGが多かったですが、最後の方だけ立ち会い可能でした
今では面会ok(両親、義両親、旦那)です
あと緊急時には北野病院に搬送です🙂
私自身がrh-の血液型のため出血が多くなりそうであれば緊急搬送すると言われました😌
口コミで助産師さんや看護師さん冷たい人が多いと言われてますが、そんなことなかったです☺️次もたかばたけか小阪がいいなぁと思ってます😂たかばたけで無痛やってくれたら、喜んでたかばたけで産みます🥹

退会ユーザー

横からすいません💦
    たかばたけで退院時、手出しどれくらい支払いましたか?🤔

• 3月1日
  • はるか

はるか

予定日超過で7万円でした🙂
    あとで明細書見てみますね🙂
    42万円の時代で、分娩料金が49万円の時です!

• 3月1日

退会ユーザー

えー!本当ですか😳すいません有難うございます😣💦

• 3月1日