※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつぶ
お出かけ

4月に沖縄に行くのですが、宿とレンタカーの事で質問です。帰りの飛行機…

4月に沖縄に行くのですが、宿とレンタカーの事で質問です。
帰りの飛行機が那覇空港AM10:00位発なので、最終日は那覇市内の空港近くのホテルに泊まろうと思っていまですが、そこには駐車場が無くて近隣のパーキングに停めます。(もちろん有料)
で、次の日、ホテルから空港に移動して、空港でレンタカーを返却するのですが、それであれば、最終日のホテルから空港までの移動をタクシーやバスにするとして、前日にレンタカーを返却しようかな…と悩み中です。
子供5歳、3歳、キャリーケース、バッグパック…の荷物を考えると最終日の空港着までレンタカーがあった方がいいのか、ホテルからの移動だけならタクシーでなんとかなるのか…アドバイスください♪

最終日までレンタカーを借りた場合、前日に返却するよりもプラス3,000円くらい。
+一晩の駐車場代(およそ1,000円?)

前日にレンタカー返却の場合、3,000円くらい浮きますが、その分、空港とホテル間のタクシー代(5キロくらい、1,000円くらい?)が発生します。

コメント

はじめてのママリ🔰

ゆいレールのどこかの駅は近いホテルではないですか?

あとは、前日のスケジュールにもよりますかね🤔
昼間行きたいところ沢山、夜にレストラン予約してるとかだと
車返しに行く時間がもったいないなという気もします

わたしは前日に返して
タクシーで空港まで行きました!

はじめてのママリ🔰

わたしも前日返して翌日はタクシーで空港行きました!
朝10時で空港いくだけなら返却しておいたほうがスムーズかなと思います^^

amy_🔰

前日に返すなら、親1人だけで返しに行くこともできるので、ホテルや国際通りで合流とかでもいいですね!
ゆいれーる駅の近くならなお便利だと思います。

ただ、レンタカーを空港で返せるなら手続きに時間も掛からなさそうなので当日でもいいかなーなんて思っちゃいます。

私も沖縄行く時帰りは10時台ですが、毎度当日返しです😂