※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

確定申告のe-taxでの処理が遅く、ストレスを感じています。振込が遅れており、不安が募っています。処理方法についても不満があり、対応を求めています。

e-tax?とかが浸透したのか
いまe-taxで確定申告の時期
ずらしても3週間以上
か狩るんですね。

還付金処理状況画面から1週間。
(反映されたのが12日後の19日)
一向にご無沙汰なし。

振込先間違えたのか不安で
夜も寝れないです。
強迫性障害持ちなので
すごい不安に感じます。
これがストレスです。

処理さえすればこのストレスというか
悩み解決するのに。。。

しかも書面?で提出した方が
早いって現象も起きてるらしいですね。
そして田舎ならさっさと2週間で
振り込まれてるとか。。。不公平。
首都圏だけど政令都市ではないし
まぁ管轄は三箇所あるけど。。。

電話してみようかな何か不備あるのかな。
だれよ、2月の前半なら3週間で
振り込まれるって言った人😩😩😩
これじゃe-taxの意味ないし
だったら紙で申告したかったこんなに遅いなら

コメント

はじめてのママリ🔰

私は昨年2月の頭にe-Taxで確定申告して振り込まれたの3月の中旬でしたよ😊
気になるなら管轄の税務署に電話したら調べてくれますよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに時間かかるんですか?
    2〜3しゅうかんでいつも入るので
    明日で3週間経ちますがびっくりです。。。
    還付金処理画面は
    いつ頃なりましたか?

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今回は2月19日に確定申告して今現在、還付金額や振込先の金融機関情報などの確認を行っています。となってます!

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も2/19にその画面になりました😢😢
    だいぶかかるんですね。。。
    書面の方が早く振り込まれてるらしいので、e-taxで、やったこと後悔してます

    • 2月28日
ままりー

そんなに早く入るんですか?!

3月に出したら、いつも5月くらいでした💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3月は混むと思います。。。
    だけど以前3/14?とかにやったら4月中旬には入りました。

    今年1月に2年前の医療費控除やったら2週間で入ったので
    2月の確定申告時期より前の2月初めなので3週間で入るものと思ってました例年そうなので。。。今年は遅い傾向だなと感じてます。

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

2月に入ってから申請してるからじゃないですか?
去年確定申告の前でも2月に入ってから申請したら1月に申請した時よりちょっと時間かかった気はします。
1週間遅い位で夜も寝れないとかそんな気になりますか?そんな事に脳のリソース使うほど余裕ないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言われた期間なので。
    誹謗中傷やめた方がいいですよ^_^
    口座を間違えてるとか不安な気持ちわからないならコメント不要ですがそうやって批判する人がいるから世の中自殺する人増えるんですよやめた方がいいですよいい年した大人なんですし

    • 2月28日