※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくみん
産婦人科・小児科

高熱が続いているRSの子供が増えており、自分の子もRSかもしれない。再度受診した方がいいでしょうか。

RSの熱の経過教えてください😭
何日間高熱続きましたか?

土曜日から微熱が始まり(37.5~38.0)
月曜日から高熱になり始めました。
微熱といっても38℃出ていることから
月曜日に病院を受診し
コロナとインフルは陰性でした。

月曜日の夕方に保育園から連絡があり
RSの子が増えているとのことでした。
受診時は知らなかったので検査していませんが
おそらくうちの子もRSだと思います😇

解熱剤や咳の薬はもらっています。

再度受診した方がいいですか?

コメント

みひろ🦄⁂🩷

下の子が2回RSやりましたが1週間ほど熱は続きました💦
下がったと思ってもまた上がっての繰り返しです😭
保育園からこう言われて検査希望であれば受診してもいいと思います!

  • ぴくみん

    ぴくみん

    いつも高熱ばん!って出るのですが微熱からズルズル始まるのが初めててすごく長く感じます😵‍💫

    RSは特効薬ないし
    解熱剤もあるのでもう少し様子見てみます😵‍💫

    • 2月28日