※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

上の子は音に敏感で眠りが浅いようです。下の子は何も嫌がらないので、上の子が嫌がりすぎているか気になりますか?相談した方が良いでしょうか。

小さい頃から上の子は音に敏感で、捜し物をしているとき、急に「あった‼️」って言わないで。とか、トイレの水が自然に流れるのが怖すぎて耳を塞いだり、手を乾燥させる機械の音、花火も耳を塞ぎます。
赤ちゃんのころは眠りが浅く、あんまり寝なかったです。いまは朝まで起きずに寝ますが、眠りは浅いようにかんじます。
相談必要ですかね?
今まで特に気にしたことは無かったのですが
下のこが音に関して何も嫌がらないので、上の子は嫌がりすぎ?と気になり出しました😅

コメント

4人のママ

保育園または幼稚園などには通われてますか?

もし通われていたらば担任の先生にまずは聞き取りをしてみてそこから相談しても良いかもです💦

音にだけ過敏なのかも、しれませんし

うちは軽度の知的と自閉症なんですが
音に過敏、着る服にも過敏で😅

同じくトイレの流す音、ジェトタオルやドライヤー、花火の特に花火大会みたいな大きな音など基本NGなのでイヤーマフを使ってはいます

私は気づく事が遅くイヤーマフもつい最近先生に提案されて購入しました

• ママ

ママ

通っています☺️
    園ではそのような素振りは見せないらしく、、
    服もインナーが折れたりきっちりしてないと嫌がったりあります💦
    下が産まれていなければよく違いがわからなかったので、個性かなと思っていましたが、もう一度先生と話をしてみます☺️
    イヤーマフも初めて知りました💦調べてみます、ありがとうございます(´▽`)

• 2月28日