※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょんりょん♡
その他の疑問

大分市鶴崎というところはどんなところですか?ショッピングモールや子育…

大分市鶴崎というところはどんなところですか?
ショッピングモールや子育ての環境、人柄、交通の便など…

今度旦那がそこに異動希望を出す予定で、本当に移動できるかはわかりませんが、どんなところか少しでも知っておきたいと思い、質問させていただきました💦

コメント

く~

大分市在住です!
鶴崎へは仕事でよくいきますが、お店もわりとあるので生活するには不便はあまりないかと思います‼ショッピングモールや中心街へも、車で20分程で行けます✨
電車やバスもありますし、交通も困らないと思います‼
子育ての環境に関しては、渡が鶴崎で子育てをしていないのでなんとも言えませんが、 地区内に支援センター等はあります!保育園等がどうなのかが、はっきりわかりません(>_<)
ただ、少し離れたところに新日鉄の工場があるので、私はそこが少し気になります💦
鶴崎でも住む場所によって、洗濯物などに影響がある場合もあるみたいです💦
大分の人柄は、割りといいのではないかなあ?とは思いますが、他見の方から方言的に口調がきついと印象的があると言われる事はあります😅

旦那様が鶴崎に転勤になったら、住む場所は森町周辺がいいと思います‼
そこからだと鶴崎も近いですし、友人が住んでますが住みやすいらしいです✨

• く~

く~

すみません、渡がではなく、私がです(>_<)

• 3月19日
  • りょんりょん♡

りょんりょん♡

とても詳しく教えて頂き、ありがとうございます(>_<)✨
    車で20分くらいで中心街にも行けるんですね✨!
    電車やバスもあるなら安心です!!
    今住んでいるところも工場がたくさんあったり花粉症だったりで、洗濯物は部屋干しオンリーなのでそこは大丈夫?だとは思います💦笑
    確かに大分の方言はキツいと聞きますよね😅
    そこは慣れですね(>_<)!

森町周辺がいいんですね✨
    教えて頂きありがとうございます😭💕
    旦那にも伝えておきます♫
    とてもとても参考になりました💓

• 3月19日
がぅ

旦那の実家が鶴崎です。
住む場所によるかもしれませんが、義実家からだど市役所、駅、大分銀行などわりと近くにあります。
通勤帰宅の時間帯は少し車の渋滞があるみたいですよ。
市役所の中?に支援センターがあるって聞きました。

• りょんりょん♡

りょんりょん♡

回答ありがとうございます✨
    自宅から近いと便利でいいですね😃
    渋滞はどこも一緒なんですね💦
    市役所の中に支援センターがあるんですか😲
    何かと便利そうですね😊✨
    参考になります!!

• 3月20日
みーちゃん@

鶴崎近くの大在に住んでいたことがあるのでよく鶴崎を通っていたのでコメントしました😊
鶴崎のどの辺に住まわれるかで違いますが、スーパーやドラッグストア、ホームセンター、コンビニ、ファミレスなど充実してますよ✨車があるかないかでまた住む場所の検討が変わると思いますが、上の方もおっしゃってるように森町というところは特に色々揃ってて、徒歩圏内にコスモス、マルミヤ、ホームワイド、ゲオ、TSUTAYA、セリオ、ダイソー、ナフコなど森町バイパス沿いに色々揃ってます♪ただ森町バイパスめっちゃ混みます😭
お子様を遊ばせる公園は鶴崎スポーツ公園がオススメです♪

• りょんりょん♡

りょんりょん♡

回答、写真、ありがとうございます✨!!
    森町はいろいろ揃っているんですね😃✨
    しかも徒歩圏内😍
    公園は結構広そうで、少し大きくなっても楽しめそうですね♫
    参考になります✨✨✨

• 3月20日