※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいちゃん
ファッション・コスメ

ピアスが膿んで痛いです。一生付けられないでしょうか?

ピアスについて

最近ピアス付けると膿んでしまいます💦
日にち空けてまたピアス付けても膿が出て痛いです😓

もうこれは一生付けれないんですかね?

コメント

怪獣ママ

私ピアス開けてから若干の金属アレルギーになっててピアスつけたら出血や膿んだりしやすいですが、トップコートなどで金属部分をコーティングしたり、樹脂ピアスなら問題なくつけることできてますよー!

• しいちゃん

しいちゃん

他の箇所の穴は何事もなく付けれているんですが、これでもアレルギーなんですかね?(・・;)

• 2月28日
にゃーこ

私もピアス14個開けてたんですが、ある日突然金属アレルギーになりました💦
ちょっとお金はかかりますが、金やプラチナのピアスとかなら大丈夫かもしれません。

• しいちゃん

しいちゃん

全部の箇所が膿んだんですか?

• 2月28日
  • にゃーこ

にゃーこ

耳が真っ赤になって耳たぶは膿がでました。
    つけていた安い指輪の箇所も荒れて病院で金アレと診断されました🥺
    私は樹脂やチタンも試したんですが膿が出なくてもピアスがめっちゃ臭くなって😅今では冠婚葬祭のときに短時間しかつけられなくなりました😣

• 2月28日
  • しいちゃん

しいちゃん

なるほど
    急になることもあるんですね😭
    私も金アレかな泣

• 2月28日
あゆみ

私もピアスを開けて5年程経ってから同じ症状に悩むようになりました。知り合いに相談したら金属アレルギーかもねと言われたので、金などのお高めのピアスを買うか悩みましたが
結局樹脂ピアスに落ち着きました😅最近は色々なデザインの物が増えているので飽きないですし、おすすめです!

• しいちゃん

しいちゃん

ピアス変えてみます💦

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

私も金アレでアレルギー対応のピアス色々試してみて1番良かったのはチタンピアスでした!

• しいちゃん

しいちゃん

チタンピアス!
    探してみます!

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

私はピアスを両耳8つ開けましたが、ずっと膿んでいて一向にホールが完成せず、病院に行ったらアレルギー体質とのことで断念しました。
開けた部分にしこりができたりケロイドになってしまったので、何度も膿むのであれば辞めた方がいいかもしれません💦
ちなみに私はチタンや樹脂、アレルギー専用のものもダメでした。

• しいちゃん

しいちゃん

開けて5年経つのに金属アレルギーになるなんて😭
    膿んで痛むのでつけないどきます😭

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1番初めに開けた時はアレルギーじゃなかったんです😭
    急にアレルギーになることもあるとお医者さんも言ってました。
    私はピアスを付けたまま寝たら、膿んだところに飾りの部分が埋まって癒着してしまい耳を切開しました😵‍💫
    膿むと菌が入ってしまう可能性があるので、清潔にして閉じた方がいいかもです、、

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

皮膚科で塗り薬と飲み薬もらったら1週間で治りましたよ。
その後ピアスつけてても問題ないです。

はじめてのママリ

金属アレルギー持ちで、チタンかシルバーを使っています。それでも、軟骨の1箇所膿みやすい所があります🙋‍♀️調子のいい期間もあるけれどやっぱり痛くなる…を何年もずっと繰り返しています😅

耳たぶも、1日ピアスをつけてると痒くなります💦酷い時は血が出ます🥹もう何年も空いてるのに🥹笑

痛くなるのは3箇所だけで、他の箇所は痛くも痒くもなりません。膿みやすい軟骨のすぐ上にもあけてますが全然平気です。なので、空ける場所悪かったんだろうな〜って思ってます😂