※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳以上のお子さんがいらっしゃる方教えてください🙇‍♀️バースデー記念でのスタジオで撮影は、何歳までしますか?

4歳以上のお子さんがいらっしゃる方教えてください🙇‍♀️

バースデー記念でのスタジオで撮影は、何歳までしますか?

コメント

7歳の子どもがいますが、最後にスタジオ撮影したのは5歳の七五三(バースデー記念も兼ねて)でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!今までスタジオではどんな時に撮影されてますか?

• 2月27日

退会ユーザー

お宮参り、ハーフバースデー、1歳、2歳、3歳(七五三含め)、幼稚園入園、4歳、5歳(七五三含め)で撮りました📷

• 2月27日

退会ユーザー

途中、下の子が産まれて、同じく節目でスタジオ撮影しているので、その時に兄弟撮影もしてました📷

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨しっかりと節目節目に撮影されてるんですね!6歳以降は撮影しないのはどんな理由でしょうか?撮影しておけばよかったなぁとか思いますか?

• 2月27日

退会ユーザー

下の子のスタジオ撮影の時に一緒に兄弟撮影してもらっているので、上の子単体では改めて撮らなくてもいいかなーと思って撮らなくなりました😅10歳になったらハーフ成人式としてちゃんと撮影したいなとは思っていますが、今のことろ、撮影しておけばよかったなぁと思ったことはありません😅あと、歯が抜けて生えかわる時期で、今は上下前歯4本なくてまぬけな顔になってるのも理由の1つです💦

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!なるほど!歯の問題も出てきますね😭ちなみに、兄弟撮影で、お兄ちゃんは撮られることは嫌がったりしますか?何歳くらいまで付き合ってくれるのかなーとふと思って…💦

• 2月27日

退会ユーザー

6歳の時はノリノリで撮影できました 😂下の子がまだ1歳だったので、そっちの方が大変でした💦

最近はプチ反抗期みたいなのもあり、スマホのカメラを向けると照れもあってやめて!と言ったりするので、スタジオ撮影はそろそろ嫌がられるかもしれません😭

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭いつまでもスマホで撮らせて欲しいですけど、小学生になると恥ずかしさが出てきますよね。スタジオアリスやマリオでの撮影ですか?

• 2月27日

退会ユーザー

アリスやマリオのような大手では撮影したことなくて💦他の家族と顔を合わせることなく、貸し切りで撮影してもらえるようなスタジオで撮影してもらってます☺️

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうスタジオ憧れます✨素敵ですね🥰ありがとうございます!

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

3歳までやりました〜
10歳はバースデー記念で取りたいなって思ってます😊
今7歳です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    1歳、2歳、3歳で撮影されたんですね✨
    4歳以降辞めたのはどんな理由ですか?撮っておけばよかったとか思ったりしますか?

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに3歳は七五三兼ねてます!
    4歳は誕生日の少し前に幼稚園入園の写真を撮ったのでいいかなーと思って、その後はもう去年も撮らなかったしいいかなって😂
    後悔はしてないです。

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!キリないのに辞めどきが見つけられなくて…😭ありがとうございます!

• 2月27日
ちちぷぷ

一歳のみです!あとは七五三ですー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨とっとけばよかったーとか思ったりしますか?

• 2月27日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

全く思わないです笑
    その分他にお金使いたいので🙆‍♀️
    家での撮影で十分ですー!

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

撮影って高いですもんね😫確かに他に使いたいかもしれないです…!ありがとうございます!

• 2月28日