※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の防災グッズにバンダナが必要かどうか心配。代わりに持っている布で大丈夫か?綿のものを買うべきか悩んでいる。使用用途は?

幼稚園の入園時のみ持参する持ち物の中に
防災グッズがあり、マスクや絆創膏などは分かるのですがバンダナと記載がありました。
バンダナは手持ちがなく、今家にポリエステル100%の少しつるつるしたような大判のハンカチくらいの大きさの正方形の布があるのですがそれを入れようかと思うのですが、用途によってはダメなのかなと心配になりました。
100均などで綿のものを買ってきた方が良いでしょうか?

どんなことに使うと想定されますか?💦
防災頭巾などは幼稚園側で用意してくださるようです。

コメント

ママリ

怪我をした時に覆ったり、火事の時に口元を隠したりですかね?
それならポリエステルより綿の方がよさそうですよね😰💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね💦
    まだ日はありますし買ってこようと思います!
    ありがとうございました😊✨

    • 2月27日