※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

旦那に育児について否定され、悩んでいます。息抜きをしすぎと言われ、子供のためになることをもっとしてほしいと感じています。自分の育児に自信を持てなくなり、悔しい気持ちでいっぱいです。

旦那に息抜きし過ぎと言われます。もっと子供の為になることをしてと言われます。地域の支援センターや散歩に行ってよと言います。息抜きは週に1、2回妹の休みに合わせて出かける事です。他の日はスーパーなどの買い出しとかで家で離乳食したり家事したりで終わります。
旦那も育休の時は特に子供の為とかでなくお世話で終わってました。
家で一人でみてるしそれこそ何だかんだあっという間に時間が過ぎます。
今まで育児の事にたいして泣いた事は無かったですがいま号泣してます。これでいいのかな?自分でもこうした方が良かったとか探り探りの中頑張ってきた育児を否定されるのが辛いです。
自分はどうなの?という気持ちでいっぱい
悔しいです。。。

コメント

ちゃー

お母さんが息抜きして余裕を持って子育て出来てるならばそれは子どもの為になってますよね🥹🥹

kaa

毎日毎日目が離せない子供も日中1人で見てるんですから息抜きはしていいと思いますよ😭😭
産んでから子育てってこんなに大変なんだって思うこと多々ありますし男の人も一緒に子育てしてるとはいえ女の人とはやっぱり違いますし四六時中一緒にいるのと日中仕事に行って夜だけ面倒みるのって全然違いますから😓
旦那さんは軽く発言したかもしれないですが言われた側は辛いですよね。

ぺたころ

8ヶ月なら、散歩もなにもまだ自分で歩けないですよね?この段階ではおでかけ=ママのための息抜きでいいと思いますよ😇寝る前などに絵本を読み聞かせてあげるのはどうですか?もうやってたらすみません。

ツー

旦那さんうざいですねー姑かよ😂😂😂
お子さん連れて、妹さんとお出かけって事ですよね?
8ヶ月の子が自分で歩くわけでなし、行き先がどこでも結果的にお散歩ですよねー😂

清華

じゃああなたは休みなしで働けるの??って話ですよね
週1、2回って仕事となんら変わりなしだと思いますけど…
育児は休憩なし、給料なし、24時間勤務の連勤ですからね
体調崩しても休めず育児…
そりゃ休みが必要ですわ
別に母親が支援センターや散歩に行かなくてもいいんですよ??
父親だって支援センター入れますから😊

まい

ママと妹さんとの会話を聞いたり、お出かけ先で色んなものを見たりすることが充分お子さんのためになっていると思います🥺
子どもはなんでも吸収するので、子ども向けのものばかりやった方がいいってわけでもないですよ!
ママがニコニコしていることが1番お子さんのためになります☺️