※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

外国人からのVISA申請の質問に戸惑いつつも、ピザ屋のヒントで理解。自分の英語力に痛感し、手探りで案内したが伝わらず。

聞いてください!
今日、面白いけどモヤモヤすることがありました🥹

習い事から帰る時、雨雪がチラホラ降ってきてしまい
急いで帰宅してました。自転車です。

外とき、海外の方2人組に声をかけられ
「うぃっざしっせ」と繰り返されました😅
いや、何度聞いても分からねぇ〜と思い
「sorry、sorry」って言ったんです。
でもしつこく「うぃっざしっせ!」と。笑
「I don't know.sorry sorry!」って
立ち去ろうとすると、それでも「うぃっざしっせ」
勘弁してくれと困ってたら、
長男が「ピザ屋じゃない?」と言いました。
近くに確かにピザ屋があるので
なるほどと思い、「ドミノピザ?」って聞くと
笑いながら「NONO!」と。
やっぱり分からない。と思ってたら、
「あぁ〜もう!なんで分からないのかなぁ〜」
って言われました😂
え、今日本語だった?って目を丸くしてたら
また「うぃっざしっせ」と。笑
でも長男のピザがヒントになり
今度は「あ、VISA?」って言うと
「YESYES!」とめっちゃ喜んでました。
あーなるほど「VISA申請?」って言うと
やっとわかったかって態度でした🤣笑
いやいやいや!
「あぁ〜もう!なんで分からないかなぁ」って
そんな流暢な日本語喋れるなら
VISA申請くらいちゃんといってくれ!笑

でも私も英語は大の苦手。
でも私なりに、
○○(私鉄名)train、○○(駅名)station、leftと、
カタコトで言いました🤣
ジェスチャー付きで、、笑
それが精一杯でした。そしたら全く伝わらなくて。
次に、「まっすぐ行ったら○○駅がみえてくるので
そこを左に曲がるとすぐに
入管手続きできるところがあります」って言うと、
「OK」って言われました笑
いやいやいや、日本語伝わるんかーい!🤣
尚更、うぃっざしっせじゃなくて
VISA申請したいけどどこ?くらい聞いてくれ〜。
と、思いましたが同時に自分の英語力のなさを痛感。
さらに、今だから、うぃっざしっせって
まぁよく考えたらVISA申請って聞こえるかぁ。
さらに、なんで分からないかなぁ、って
言われたこともグサッと来てます!笑笑
でも、ピザ屋のヒント助かったー!!♡

コメント

はじめてのママリ🔰

序盤の 外とき× その時○ですり

かぼちゃ

めちゃニヤニヤしちゃいました🤣笑
へんな外国人に絡まれちゃいましたね笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ニヤニヤして頂いて私も嬉しいです!🤣笑ありがとうございます!!

    本当に参りました!\(-o- )笑 2人組なのに相手の方はいつのまにかどっか行って居ないし、もう1人は必死に「うぃっざしっせ」って言ってくるし…笑

    • 2月27日
ママ

爆笑しました(笑)
さんま御殿に出せますよ🤣🤣🤣
途中からうぃっざしっせ!の答えは何だとめちゃくちゃ気になり最後スッキリしました!
このことも面白いけど主さんの文章書くうまさに拍手です(笑)
ありがとうございます🤣❤️❤️❤️❤️❤️❤️👍👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!⸜🌷︎⸝
    似たようなテーマがあれば募集してみようかなぁ( ˶ᐢᗜᐢ˶)笑是非応募してみたいです!笑笑😆自転車乗ると、このこと思い出してしまいます!🚴💨笑 嬉しいです!😁面白く書けて笑って頂いて光栄です!笑 母と姉にはLINEのボイスで伝えたんですが、2人とも笑いが止まらないと言ってました😄笑

    • 2月28日