※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👀
サプリ・健康

花粉症か風邪かわからず、薬が効かない。季節の変わり目で風邪も心配。どちらか判断できず困っています。

花粉?風邪?

喉のイガイガと鼻水、くしゃみがすごいです。
子どもの頃は花粉症持ちでしたが、産後体質が変わったのかこの2年ほど花粉症の症状は出てませんでした。
とりあえず風邪薬飲んでいるのですが、花粉症に風邪薬も効くんでしょうか?
また逆に、風邪にアレグラ飲んだら鼻水だけでも治るんでしょうか?

最近寒暖差がひどいので、季節の変わり目に風邪をよくひくので風邪の可能性もあるかな、と思ってます🤔

初日だけアレグラを飲みましたが鼻水は止まらず…花粉症だった時も症状が重い時はアレグラが効かない時があったのでうーん、風邪か花粉症が蘇ったのか、、判断がつかず…🥲

コメント

星

私も一年中のアレルギーもちで、とくにスギとかひどいのに妊娠中、1人目出産後は平気でした。
でも2人目産んだらさらにひどくなりました😂

おもち

症状出てるなら
鼻炎カプセルとかのがいいかもしれません😢

経験上私は効きます!