※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
家事・料理

ハンドメイドで販売してみたいです!初めはメルカリとかから始めたらいい…

ハンドメイドで販売してみたいです!初めはメルカリとかから始めたらいいのでしょうか?
バッグやエプロンなど作るのが好きなのですが、生地を買うばかりで溢れかえってきました😂💦
まずどこからどのように進めていけばいいのか…と思っていて、作りたいものを作る→販売してみる、という感じですかね🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私はアクセサリーですが初めの方はメルカリとMinne並行して出品してました🫶
在庫管理が難しくなってきたので現在ではMinneとインスタで販売してます!

• そらまめ

そらまめ

メルカリとMinneですね!両方利用するのでやってみます🥹
    インスタでもやれるんですか?

• 2月28日
ぷでぃこ

まさにその流れで大丈夫です🙌
私も縫うのが好きなのですが、洋裁好きの母から貰った生地が溢れかえってしまったので好きなものを作ってメルカリから販売しました✨
少しあとにminneでも販売始めたのですが、初めて売れたのはminneでした☺️
ハンドメイド販売始めてから約1ヶ月掛かりした😅
その後は近所のフリーマーケットにも出店したりして布を減らしてます笑
育児も並行するとなかなか量産出来てませんが少し凝ったものを作ると在庫を積まずにそこそこ売れていくのでぜひ頑張ってください😊

• そらまめ

そらまめ

布が溢れてるのに、売れなかったら勿体ないなーと思ってしまってなかなか作れず、自分の子どもに作れるものをちまちま作ってしまいます😂💦
    これから入園入学なので色んな人の準備手伝いができたら…なんて思ってます🥹

• 2月28日