義母が勧誘する保険に不満。クレームを入れたら私が関与していることがバレるか心配。
保険屋さんのことでお聞きします。義母が保険屋なのですが、前から勧誘や保険のイベントがしつこくて
旦那に断ってもらったり旦那からやめてくれともいってました。私自身も断っていましたし
何件かは入ったりもしてました。
今回下の子が生まれ安い掛け捨ての医療保険に別会社で入ったにもかかわらず義母からお金払うから入ってくれ言われ私が加入した掛け捨て保険より高く内容が悪いものに入りました。旦那も最初は辞めてくれ言ってましたが、お金払うならといい入りました。 私自身凄くモヤモヤしてて、まず毎回勧誘が多いこと、連絡や会うたび保険の話しをされること凄くいやです。 義母にいっても伝わらない場合クレームなどいれると私からと分かるものでしょうか?
- はじめてのママリ🔰(1歳0ヶ月, 7歳)
コメント
ママリ
さすがに分かるかもしれないです💦
生保ですよね?
会社に連絡することもできますが、匿名なら効果ないかもしれないし、名乗って指名してクレーム入れるなら心当たりが他になければバレちゃうかもです😂
ゆな
クレームをコールセンターに入れるということですか?であれば契約番号とか聞かれるしバレますね…😭💦
主さん的には、お金払ってもらってるからいいとかいうわけじゃなくて、そもそも保険の話されるのが嫌ってことですよね…??
旦那さんから保険の話をするのを控えるよう伝えてもらうのが1番なんですけどね…😭😭
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はじめてのママリ🔰
そうゆうことです!毎回保険の話しされて嫌なのです!
旦那が何回話しても治らず、、私的にお金払うからはいってって言われてそこまでする?という気持ちがあって😅- 2月27日
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はじめてのママリ🔰
コールセンターにクレームしたいです💦
- 2月27日
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はじめてのママリ🔰
そこの支店に名前でクレームでもいいのですが、、、😅
- 2月27日
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ゆな
実を言うと義母の紹介で私も保険会社に勤めていています(・・;)
なので入社する前は、私が払うから入ってって言われてました。
払ってないからいいけどなんだかモヤモヤするなぁ…って感じでした。
ただノルマがあるのでお金払ってでも成績を上げたいのでしょう😅
ママリさんのきもちも義母さんのきもちもとてもわかります。
でも毎回保険の話をされるのは嫌ですよね。もし今後保険の話をされるようであれば、これからは自分で払うので必要な時に相談させていただきます!ときっぱり言うしかなさそうですね😭💦
保険勧誘する前に家族なんだから別の話をしてほしいですね…。
うちの義母は保険の話ばっかりするような人ではないですが、もし会うたび保険の話されると考えるとしんどいです😓- 2月27日
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はじめてのママリ🔰
そうなんですよ😭本当に保険の話しばかりだと会うのも嫌で、ちなみにバレた場合上司からどのような注意をされますか?
- 2月27日
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はじめてのママリ🔰
またそのまま契約で担当者変えとかできますか?義母にそれがバレてもokです!毎回更新時連絡がきて家にきたりするんですが💦それも嫌で😮💨
- 2月27日
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ゆな
バレた場合はそもそも家族ですのでそこまで上司から怒られたりはしないかと…。
普通のお客様だったら担当を外されるか、連絡禁止マークとかついて連絡しないようになるかと思います!
担当者変更希望ならコールセンターにいっていいと思いますよ!
家族だってことを伝えずに担当者変更して、連絡禁止にして貰えばステータスで主様のページに連絡禁止!とかなにかしらマークがつくとは思います!(保険会社にもよると思うので詳しくはコールセンターに連絡して欲しくない旨伝えたほうがいですね!)- 2月27日
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はじめてのママリ🔰
担当者変更の件も明日コールセンターに聞いてみます!ちなみに契約から時間たてば解約しても義母の点数には関わらないから大丈夫ですよね?
- 2月27日
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ゆな
うちのとこは3年契約していれば、その後の解約は支障ありませんが、保険会社によって異なるかもしれないので必ずしもとは言えません😓💦- 2月28日
はじめてのママリ🔰
ですよね。義母はどーでもいいのでいいのですが、私からだと知られると発狂しそうで😮💨