※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🌸
ココロ・悩み

メルカリでコップにひびが入っていたため返品を要求された場合、配送中のひびの可能性も考慮し、どう対応すべきか教えてください。

メルカリについてなんですが、コップにひびが入ってるから返品したいと言われました。配送中のひびの可能性もある場合どうしたらいいですか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

100%なかったと言い切れるなら事務局に相談してみますね🤔

あったかもしれないと思うなら返品に応じます。
価格によってはそのまま処分してもらって取引終了します💦

  • さくら🌸

    さくら🌸

    マグカップで結構しっかりしてるコップなんです😢返品の場合って着払いで送ってもらえば大丈夫ですか?💦

    • 2月27日
deleted user

発送方法によっては補償してもらえる可能性があるので、補償してもらえる発送方法なら問い合わせて状況を説明してください!

できない発送方法なら返品か、相手のほうで破棄してもらって取引はキャンセルですね。

相手が適当なことを言ってる可能性もあるので、証拠はしっかり見せてもらったほうがいいです!

  • さくら🌸

    さくら🌸

    やっぱり返品はしてもらうべきですよね?💦

    • 2月27日
  • さくら🌸

    さくら🌸

    小さな段ボールのような箱に元々入っていて軽くプチプチを巻いて紙袋に入れて発送した感じです💦割れ物シールもはってもらいました。

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    返品だと送料がかかるので、本当にヒビ割れがあったなら私ならそのまま破棄してもらいますね!

    ちなみに、私が言った発送方法って梱包方法のことではなくて…例えばメルカリ便やゆうパックなら発送中に品が破損した場合は保証してもらえることもあると思うんですけど、今回は普通郵便などの補償なしの方法で送った感じですかね?

    • 2月27日
  • さくら🌸

    さくら🌸

    らくらくメルカリ便で送りました!

    • 2月27日
しんぐるママリ🔰

メルカリにトラブルで報告すると対応して貰えます!!
でも、梱包時の写真が必要だったと思います💦