※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2カ月の赤ちゃんが遊び飲みで飲みが少なく、体重増加不良が心配。遊び飲みの対処方法や、何時間後に再度授乳するかについて不安があります。3カ月検診で指摘されないか心配です。

生後2カ月の子を育てています。
完母で育てているのですが
最近遊び飲みなのか、片方3分しか飲んでないのに
乳首から口を離してみたり噛んでみたり違う方向を
みてみたり私の顔を見て笑ってみたり(可愛い、、、)
けど、今はそれじゃないでしょー!って感じで
1日トータル何ml飲んだ?って感じです🫠
3カ月検診が3月半ばにあるのですが
体重増加不良を指摘されないか不安です😭
片方3分で乳首から口を離したときに
反対側に変えても絶対飲んでくれません😭
みなさん遊び飲みのときは
何時間後にまた飲ませてますか?😫

コメント

あーちゃん

おしっこはちゃんと6回以上出てますか
母乳は飲みたい時に飲ませればいいので泣いてれば飲ませるでいいですよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしっこ、6回以上出てます!
    泣いて飲ませるをしていますが
    ちょこちょこ飲みにも程があるのでみなさん、時間あけてるのかな?と気になったところでした😭💦

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

ちょうど同じ月齢で同じ悩みです😂
うちはあうーと言ってみたり同じく口を離して笑ってみたり(可愛いですよね…)
うちの場合は次欲しがるまではそのままにしちゃってます!
おしっこの回数も問題ないので🙆‍♀️
あとは今度ショッピングモールで体重はかってみてまた考えようかなと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいてよかったです😭💦💦💦どうすれば
    いいんですかね?😭💦
    私もよく笑いながら
    あうーと言われます😆❣️笑
    つられて「今日も可愛いね😍🩷」なんて言っちゃうんですが
    いやいや、そんな事より飲んでくれ!ってすぐ現実に戻ります😫笑
    次、欲しがるまでそのままに
    してるんですね!
    一回に飲む量が遊びながらですごく少ないので1時間半とかで
    こっちが勝手に心配してあげちゃってるんですがお腹空いてないのかまた遊んでちょこっとしか飲まないという悪循環になってます🫠🫠🫠
    うちもおしっこの回数は
    問題ないです💦

    でも、一昨日ショッピングモールで母測したら80mlしか
    飲んでなくてマジか〜😇って
    なりました🫠笑

    • 2月27日