※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

熱が出て病院で肺炎と診断され、点滴後も熱が下がらず保育園休み。いつまで休ませるか悩んでいます。

土曜日の夜熱がでて深夜に救急に行きインフルとコロナは陰性でした昨日も38度までは行きませんが少し熱があり昼過ぎには平熱でした
今日朝起きて普通に保育園いけるかなと思ったのですが検温したら37.6だったので保育園は休みもう一度受診しました
病院での検温は38.3まで上がっていました
胸の音をきいてもらったら肺炎っぽいといわれレントゲンをとったら軽度の肺炎でした
点滴と採血をして帰宅しましたが熱が下がるまでは保育園を休むことになりました
今熱は平熱ですがみなさんならいつまで休ませますか?

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

採血の結果出るまでは休ませます。寝ること多かったり、食事が少なめなうちは、体力落ちてると思うので、見極め難しいですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

採血の結果は点滴中に出て熱が下がるまでは保育園休みでと言われました!
    食欲もそこまで落ちてる訳では無いので難しいんです🥹

• 2月27日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

しょう&ゆうちゃん@ママ

元気そうなら、一日病後児保育に預けて、そこで大丈夫そうなら、通常保育に戻っても良いと思います!

• 2月28日