※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎママリ🔰
家事・料理

添加物どれぐらい、気にされてますか?私は半々で、気にしてます。何かを…

添加物どれぐらい、気にされてますか??

私は半々で、気にしてます。

何かを買うときも、値段より、添加物の多さで見ます。
食品で言うと、子供に与えるバナナはオーガニック
納豆はタレは絶対使わない。
豆腐ぐらいいいかと思って、豆腐は普通の使ってますが。
危険と言われてる添加物が入ってるのは買わないようにしてます。

コメント

ねねちゃん 7/3予定日🤰

何一つ気にしたことなかったです🤣
なんなら、産地もそんなにみないです😌🙌

ママり

何も気にしてません💦

ぺっぱ

全然気にしてないです😂

のん

中国製品、人工甘味料が入ったものは基本買いません。
調味料は毎日使うものなので極力無添加のもの、くらいです!

もっちー

1歳9ヶ月ですが、
なるべく菓子パン食べさせない
お菓子もたまにだけ
ジュースは一切飲ませない
水か無調整豆乳か牛乳
冷凍野菜食べさせない
くらいですかね

いちご

おみそしるの出汁は無添加の出汁パック、中華スープの素・コンソメスープの素は無添加のものを使っています!
醤油、みりん、砂糖、ごま油なども激安とかのものではなく成分がちゃんとしてそうなのにしてます✨
でもたまにお惣菜買ったり半々とかですね!
野菜、果物、きな粉、豆腐、なども買えそうな時はオーガニックのものを選んでます!

ちゃー

バナナはオーガニック買いたいけどなかったら普通の買う、くらいで気にしてます😅
出汁は鰹節で取る、鶏ガラスープやコンソメはなるべく無添加、調味料はなるべく良さそうなやつ選ぶ。
でもマックやケンタッキーも全然普通に食べます!

assss

すーぐ何入ってるか裏面見てます🤣

外食では添加物を避けられない時も多いので
自分で選ぶ食材などはいいものを選ぶようにしてます✨

お金持ちなら全て無添加、オーガニックで生活したいですね!

はじめてのママリ

私は脳の大半が出来上がるのが3歳と聞いたので、3歳まではけっこう気にして来ましたが、3歳を超えてきっぱり解禁にしました😄

はじめてのママリ🔰

何も気にしてませんが、中国産は買わないようにしてます🥹