※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E
妊娠・出産

【出産レポ🕊】2024年1月14日(日)2,990gの男の子を出産しました!息子を…

【出産レポ🕊】
2024年1月14日(日)2,990gの男の子を出産しました!
息子を出産するまでの数日を、まとめて綴ってみます🥰

1月12日(金)朝4時ごろから、前駆陣痛が始まる
15〜20分おきに生理痛(2日目くらい)のようなズーンと重い痛みが20秒ほど続く
◆その日は、朝10時ごろまで寝たり起きたり
 あまり睡眠を取れませんでした😭
 いつも通り旦那のお弁当を、作ってお見送り
 この時は、もう痛みが遠のいてしまってました
 まだまだ産まれないんじゃないかな?と、
 ほっと体の力が抜け安心したのか、
 ぐっすりお昼寝出来ました
夕方16時頃から、朝方と同じような波で痛みがやってくる
痛みの持続時間が、30秒〜40秒になる
◆旦那が帰ってくるまで辛かったのを覚えてます😭
 辛かったというか、孤独から不安でした
日付が13日に変わる頃、かなり痛くなってくる
間隔は、変わらず
◆この時も、まだ前駆陣痛だと思っていました💦
 本陣痛はまだまだかーと耐えれる痛さだったので
 呑気に旦那と映画を見てました
1月13日(土)妊婦最後の日かもしれない
食べたいものをたくさん食べようと思いつき
旦那とカップラーメンを食べる笑
16時頃、いよいよ10分間隔に
痛みは変わらず痛くはなってきているが耐えれる程度
◆隣で寝ている旦那が羨ましくて(痛くて寝れないから)
 泣きました笑
19時頃、映画を見終わり痛みが本格的になってくる
間隔は、10分のままでたまに遠のく感じ
◆痛くて痛くてご飯作れない!と義母に、来てもらい
 夜ご飯を用意してもらいましたが
 旦那しか食べれなくて、食べれる旦那が羨ましくてまた涙
 義母が帰った30分後に、実母に来てもらい代わる代わる
 背中をさすってもらいました、かなり助かりました😭
1月13日(土)21時頃、7分間隔に
痛みは変わらず耐えれる程度
病院へ電話したところ、本陣痛なので来て下さいと指示があり、旦那の両親と病院へ
子宮口指2本分(4センチ)
まだまだ、かかりそうだから一旦家に帰っても良いと指示がありまた涙が止まらなくなる
◆なぜか不安に駆られて、助産師さんも旦那も
 私が泣いてしまってかなり困らせてしまいました😅
 旦那に、お家に帰りたい一緒にいてほしいと伝え
 一度帰宅しました
22時頃、5分間隔になるが入院したくなくて争う
まだ行けるまだ行けると、23時まで耐える
◆産むのが怖いわけではなかったのですが、
 不安で押しつぶされそうでした
 一人になりたくない!と意地でもまだここに居ると
 耐えに耐えまくってました笑
23時45分頃、間隔が5分を切ったので再度病院へ
即入院とのこと
すぐに陣痛室へ行きました
◆この時旦那と離れるのが辛くてまた泣きました😭笑
 今思えば何が悲しかったのか…笑
24時〜翌日の朝4時まで地獄の時間が始まる
陣痛室で、人影が見えるほど意識が朦朧としていた
痛くても痛くてもどうしようもできなくて、トイレに篭る
助産師さんにいきんでしまうからダメと怒られる
◆とりあえず、陣痛来たらトイレに行くか
 ナースコールを押すか、してました笑
 迷惑な患者だったと思います😭
 それでも親切に接してくれました感謝しかないです😭
朝4時〜7時、悟りを開く
痛くてもいつか終わる
明日のこの時間には抱っこできてるかもと自分を励ます
◆この時に、あ!もう産むんや!ってやっと自覚しました笑
 頑張らないとと思うと、痛いのも耐えれました!
7時5分、分娩室へ移動
旦那へ電話し、助産師さんと駆け足で分娩室へ
◆もうこの時には、アドレナリンのせいか
 助産師さんに指示を仰いでいました笑
 私は次何をしたらいいですか?もう移動しますか?
 歩けるんでこのまま行きましょうか?って笑
 途中、産まれる!やばい!って駆け足になってました笑
分娩台へ乗り陣痛が来たら、いきんでいいよと言われる
7時20分頃、破水する
◆パチンと音がして、ダラダラとお股から水が😭
 もう産まれるやん!3回いきんだら出てくる!
 陣痛から解放される!もうこれしか考えてませんでした笑
7時30分頃、旦那が来る
◆おはようございますって会釈したのを覚えています笑
 片手にタオル、片手にペットボトルでまるでセコンド状態
 その旦那を見て面白くて笑ってました笑
 ここから、陣痛が来るたびいきます!と宣言し、
 いきんでました笑
 もういきまなくていい!と言われてから
 え、挟まってるやんなんでって頭の中ではなってました笑
 え、痛いって小声で言ったの覚えてます笑
8時39分、息子誕生日✨

本当に陣痛が痛かった!途中イライラしてました笑
産むまでの3日間くらいは壮絶でした、思い返すと妊娠10ヶ月も間楽しいことも辛いこともあったなぁ😭と
この後、お股裂けて縫う方が痛かったです

涙なく笑いばかりの出産でした!
頑張って産まれてきてくれてありがとう♡
ずっと支えてくれた家族にも感謝です。

妊娠〜出産まですごく素敵な体験でした!
こんな経験をさせてくれたこと、重ねて感謝を伝えたいです。

長くなりましたが、読んでくださりありがとうございました😊

コメント