※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

経産婦の方、2人目の分娩時間、産後の体調はどんな感じでしたか?初産で…

経産婦の方、2人目の分娩時間、産後の体調はどんな感じでしたか?
初産で計画無痛分娩(誘発→麻酔)で2時間20分のスピード出産でした。
麻酔が効いていたのがいきみはじめて数分経ってから産後の処置が終わり部屋に戻るまでの間の時間でした。
初産だったのでわからないのですが上記の時間しか麻酔が効いてなくて果たして意味があったのか無痛代15万がもったいなかったかもとモヤモヤしています。
その上吸引分娩で会陰がお尻まで裂けて産後ボロボロだったので無痛のメリットの産後の回復の早さも感じられませんでした😭
2人目だと分娩時間が短い、会陰の傷も小さく済むことが多いならお金ももったいないし自然分娩にしようかなと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は1人目7時間半の普通分娩で会陰切開ありでした。
2人目は3時間半ほどで、普通分娩、切開無しでも大丈夫そうって言われたけど、若干裂けたぐらいです😊👍
激痛だって思った時間はほんの数分だったので無痛分娩と迷ったけど、普通分娩で大丈夫でした!
産後の体調は…貧血で数時間しんどいぐらいで、しんどくて動けないーって事はなかったです🙋‍♀️

二児まま

1人目25時間
4泊3日で退院
会陰切開して痛すぎてズタボロ

2人目1時間半
2泊3日で退院
会陰切開+お産が早く進みすぎて裂傷
全然痛くない。
後陣痛が辛かったけど
1人目より回復早い!
分娩費用安すぎてびっくり‼️
個人的な体験ですが😭💚

はじめてのママリ

一人目誘発で7時間強、二人目自然陣痛で病院ついて1時間であっという間に生まれたので回復すごく早かったです。

一人目が自然分娩でしんどかったので無痛も考えましたが、結果無痛しなくてお金浮いて良かったーって思いました。

はじめてのママリ🔰

1人目は吸引プラス会陰切開あり、分娩時間5時間でした^ ^
産後は身体ボロボロ、傷も痛いし座れないし歩けないし💦

2人目は分娩時間1時間半で少しお股裂けました笑
ただ、産後はノーダメージかのようにスタスタ歩けるし全くお股痛くないし笑😆
回復早すぎて数日早く退院しました笑(上の子も心配だったし)