※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝔂𝓷🪽🫧
妊娠・出産

切迫早産でしたが無事正期産に入り安静解除、昨日37w1dの健診で子宮口が…

切迫早産でしたが無事正期産に入り安静解除、昨日37w1dの健診で子宮口が柔らかくすでに3-4cm開いてると言われました💦
子宮口の位置は後ろの方なので今すぐ出産とはならないと思うと言われ帰宅しました🥺
内診の刺激で昨日は下腹部の鈍痛が続いてましたが今日は特に変わらずです😂
動けばお腹も張るし骨盤は痛いけど陣痛と言える程のものではありません💦
2人目の時、陣痛開始から2時間程で産まれてしまったので今回もスピード出産になるのではと不安です😱
経産婦ですが2人目の時は前駆陣痛と本陣痛の区別もなかなかつかず困りました💭
10-15分間隔でお腹の張りと痛みがあっても寝てしまう程度なら前駆陣痛ですよね?

コメント

ママリン

寝られるくらいなら前駆ですね!

• 𝔂𝓷🪽🫧

𝔂𝓷🪽🫧

やっぱりそのまま寝れちゃうくらいなら前駆ですよね🫨
    経産婦なのに陣痛に気付けるか自信がなくソワソワな毎日です😔💦

• 2月27日
はじめてのままり

私も切迫だったので
めちゃくちゃ張り多くて
陣痛が分からなかったんですけど
本陣痛のときは
張りと共に痛みもついてきたので
すぐ気付けました!😂

• 𝔂𝓷🪽🫧

𝔂𝓷🪽🫧

わたしもめちゃくちゃ張りやすい切迫でした😭
    早い週数から張ってるので感覚が麻痺してきますよね😱💦

• 2月27日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

本当麻痺しますよね😅
    痛みがなければ大丈夫🙆‍♀️と言われてましたが
    まじで陣痛気付けるか不安でした(笑)
    でも子宮全開なるのは
    切迫だったおかげで
    めちゃくちゃ早かったです(笑)

• 2月27日
mama's

私も寝てしまうくらいの前駆陣痛で4人目本陣痛だったので、感覚が揃ってきたら本陣痛だと思っていいと思います🥺

人数産むと何となく痛みを覚えてて
まだ!これくらい!と思ってしまいがちですよね笑

喋れるくらいだからまだまだだね!なんて言われて内診したら8cmとかでした🤣笑

• 𝔂𝓷🪽🫧

𝔂𝓷🪽🫧

人数産むとついつい様子を見てしまいがちですよね💦
    めちゃくちゃ説得力あります😭
    わたしも2人目の時に病院到着したらすでに8cmだったので
    え!?この程度でもう8cmなの!?と思ってしまいました😱
    なので今回とても心配です😭

• 2月27日