※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちママ
家族・旦那

先月主人が仕事を辞めました理由は福利厚生、厚生年金、社会保険等なに…

先月主人が仕事を辞めました
理由は福利厚生、厚生年金、社会保険等なにもなく日当制の仕事だった為これから家族が増えることも考え保険など整ってるところに転職したいとの事で退職する事には反対しませんでした
ところが仕事を辞めてからろくに仕事探しもせず友達のところに手伝いに行き1ヶ月も出張行く始末‥
それが働いてるとこなら何も思いませんが友達の仕事を手伝いにいく遊び感覚で私は1ヶ月も10ヶ月の子と2人きりで生活する毎日にかなり苛々します

皆さんならどおしますか?なんと言いますか?😫😫

読みにくかったらすみません(_ _)

コメント

はな

私だったらとりあえず一緒にハローワーク行きます!

あーか

なんかちょっと自由すぎるので義実家で話し合いですね(´・ω・`;)

*あるふぁ*

うちの主人だったら次の仕事を見つけるまでは、今の仕事は辞めませんし、私も辞めさせません。。
子どももいるのに無職の時期があるって、ご主人不安にならないんですかねΣ(。>艸<。)

辞めてしまった後なら、じっくり話し合いですかね。お子さんもいらっしゃるし、ご主人ひとりだけの人生じゃないんだよ。と話します。

みどりちゃん

うち、今、辞めたいと言ってます。
働きながら、転職活動してます。
辞める条件が、次が決まることです。
御主人にとっては、お友だちの手伝いも仕事なんだろうけど、保険等々どうなっちゃうの?ってかんじですね…。話が違うって言って話し合ったほうがいいですよ。

y

うちの旦那は春から転職しますが、条件として今より福利厚生や給料や手当がしっかりしている事を伝えました。プラスにならなければ転職の意味がないですからね。それに、今の職場にいるうちに次の職場も見つけて無職の期間がないようにとも伝えました。独身なら好き勝手やってもらって構いませんが、養うべき家族がいますからね。

普通、仕事辞めるのは次の職場を決めてからじゃないですか……
私の主人も子供生まれてからお給料の良い職業に転職しましたが、ちゃんと決まってから辞めていましたよ。当たり前だと思います。

ましてやもう10ヶ月のお子さんがいるのに少し自覚が足りないかなー?と思います。
というか福利厚生や保険が不安という理由なら、なおさら辞めてから探すってありえないと思うのですが…。強く言わないと駄目ですよ。

1ヶ月の出張とは、お給料貰えているのですか?
貰えていないならそれはなんか違う気がします。
そんなことやってる場合じゃないですよ!!